既読スルーから恋が生まれる!男性がグッとくる対応5つ(Photo-by-peus)【モデルプレス】

既読スルーから恋が生まれる!男性がグッとくる対応5つ

2015.07.08 20:00

男性に既読スルーをされたら、みなさんはどんな反応をしますか?

  
中には、「何で返事しないの?」と怒る人もいると思います。

しかし、既読スルーには、それなりの理由があるはずです。

たとえば、仕事が忙しい、飲み会がある、寝てしまった…などが考えられますよね。

既読スルーの理由を考えもしない対応では、相手に嫌われてしまうかもしれません。

だからこそ、相手の気持ちを考えた対応が大切ですね。

そこで今回は、男性が女性にされてグッとくる「既読スルーへの対応」を5つご紹介。

ぜひ参考にしてみてください。

1.既読してくれてありがとう

「女友達のLINEを既読スルーしてしまい、かなり気まずかった。でも、『既読してくれてありがとう』と向こうから来たことでホッとしたんだよね。それと同時に、『こんな子と付き合ったら、毎日穏やかに過ごせそうだな』と思った」(17歳/高校生)

未読に比べたら、既読スルーのほうが何倍も良いと思いませんか?

「私のメッセージを読んでくれたんだ」と安心し、感謝の気持ちを伝えれば、男性は喜んでくれるはずです。

2.返信しなくても大丈夫だよ

「仕事で忙しくて、LINEの返信ができない僕。責められることも多いけど、『返信しなくても大丈夫だよ』と言ってくれる女性がいると、胸がドキドキする」(22歳/IT)

返信を急かすようなことをすると、「こっちも忙しいんだよ!」と思われてしまいます。

逆に、「返信はいらない」と伝えることで印象アップに繋がりますよ。

「理解のある子だなあ」と思われることでしょう。

3.LINEできて嬉しかった

「後輩に『既読スルーしてごめん』と謝ったら、『いえ、大丈夫です。LINEできて嬉しかったですよ』と言われた。良い子すぎて、めっちゃ感動した」(24歳/公務員)

お互いにLINEのIDを知っているのは、人間関係が良好だから。

中には、LINEのIDを聞き出すことができない人もいます。

つまり、LINEができるのは、とっても幸せなことなんですよ。

4.直接会って話せたからもっと嬉しい

「既読スルーしてしまった女友達に、『直接会って話せたからもっと嬉しい』と言われて、『もしや、俺のことが好きなのか?』と期待してしまった」(19歳/専門学生)

LINEは便利なコミュニケーションツール。

しかし、いざ付き合ったら、顔を合わせてコミュニケーションを取ることになります。

既読スルーに目くじらを立てるのではなく、直接会って話すことに力を注ぎましょう。

5.私も寝ちゃった

「LINEの途中、寝オチしてしまった僕。翌日、謝罪のメッセージを送ったら、『私も寝ちゃった』と返ってきた。一人でニヤニヤしてしまったよ」(21歳/大学生)

寝てしまったのなら、仕方がないこと。

相手を責めることはできません。

自分が寝てないとしても、「私も寝ちゃった」と言いましょう。

また、「同じだね」や「一心同体かも」という言葉を付け足すと効果的です。

既読スルーが恋のきっかけになる(Photo by irinabraga/Fotolia)
いかがでしたか。

広い心を持てば、きっと上手くいくはず。

既読スルーされても、「まあいっか」と思うようにしましょう。

そうすれば、男性からの評価が急激にアップしますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼が思わずドキッとするLINEフレーズ5つ

    モデルプレス

  2. 男性に既読スルーされないLINEの送り方5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男が欲しがっている「LINEの神フレーズ」7つ

    モデルプレス

  5. 長続きカップルのLINE活用法5つ

    モデルプレス

  6. LINEで送れば即OK「デートの誘い文」5つ

    モデルプレス

  7. 彼との距離が近付く「LINEテク」5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  2. 02

    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動

    愛カツ

  3. 03

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  4. 04

    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?

    Grapps

  5. 05

    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ

    恋学