LINEで分かる「彼氏の浮気サイン」5つ(Photo by slava_14/Fotolia)【モデルプレス】

LINEで分かる「彼氏の浮気サイン」5つ

2015.06.26 00:00

彼氏が浮気をしていたらイヤですよね。

  
しかし、もししているならいち早く気づきたいもの。

後になって、「実は他に好きな人がいるんだ」と言われたほうが、ショックは大きいはずです。

そこで今回は、女性の証言をもとに、LINEを見ればわかる「彼氏の浮気のサイン」を5つお教えします。

1.メッセージが「短い」

「フラれるまで、彼氏の浮気に全然気づかなかった。LINEを開いてみると、付き合い始めの頃より、メッセージが短くなっていた。早く気づけば良かった」(20歳/大学生)

愛の深さとメッセージの長さは比例するようです。

ただし、LINEのやり取りが苦手な男性もいます。そういう人は、最初からメッセージが短いので、浮気を疑うことはできません。

2.話が「抽象的」

「デートの場所、一緒に食べたいもの、どんな結婚式を挙げたいか…など、具体的なメッセージを送ってくれた彼氏。でも徐々に、『土曜日、どこで会おうか』や『食べるものは後で決めよう』と抽象的なメッセージがくるようになった。後々、浮気が発覚したの」(24歳/事務)

マンネリ化にも見えますが、他の女性のことで頭がいっぱいなのかもしれません。

もしくは、仕事で忙しかったり、家族と喧嘩をしていたりと、精神的な余裕がない場合もあります。

抽象的なメッセージが続いたら、「何かあったの?」と聞いてみましょう。

3.「クエスチョンマーク」がない

「付き合った当初は、『○○はどう思うの?』や『○○はどこに行きたい?』など、LINEで質問してくれた彼氏。それなのに、一年経ったら、クエスチョンマークが一つもないLINEになったの。ある日、街を歩いていたら、彼氏が他の女性と歩いているのを目撃しちゃった」(22歳/アパレル)

質問するということは、相手に大きな関心があるということ。

よって、クエスチョンマークの少ないLINEは要注意。愛が冷めている可能性があります。

4.全体的に「モノクロ」

「彼氏の浮気を知った後、LINEのやり取りを見ると、『なんで気づかなかったんだろう』と悔しくなった。全体的にモノクロで、絵文字もスタンプも全然ないの。句読点が打ってあるだけで、味気ないメッセージばかり」(17歳/高校生)

絵文字とスタンプに溢れた、華やかなメッセージなら心配なし。あなたを愛している証拠です。

一方、モノクロのメッセージは危険です。「もう好きじゃない」という気持ちの表れかもしれません。

5.返信の「時間帯」

「ラブラブだった頃は、夜にLINEの返信がきた。でも、いつしか昼に返信がくることが多くなった。しばらく経って、『夜は浮気相手と会っている』と白状されたときは、本気で怒った」(26歳/IT)

返信の時間帯が変わるのは、何か大きな理由があるから。

仕事なら構いませんが、女性の影があったら悲しいですよね。

もし浮気しているなら、何か彼に変化があるはず(Photo by Serg Zastavkin/Fotolia)
いかがでしたか。

LINEを見れば、浮気をしているかどうかは一目瞭然。

今回お教えした5つのうち、3つ以上当てはまっていたら黄色信号です。

意地悪かもしれませんが、「最近、良いことあった?」と詰め寄ってみるといいでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「あざと可愛いLINE」テク特集 わかっていてもハマっちゃう7つの方法

    モデルプレス

  2. 長続きカップルに学ぶ「LINEの心得」5つ

    モデルプレス

  3. 元カノからLINEが来た時の男性の反応5つ

    モデルプレス

  4. 「それって俺を好きってこと?」思わせLINEテク6つ

    モデルプレス

  5. 男心をドギマギさせる「LINEのワンフレーズ」6選

    モデルプレス

  6. 男に「浮気されやすい女子」の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    子どもの“授業参観”でママ友同士の修羅場勃発!?しかし、理由はとあるママの”迷惑行為“が原因で…【悩ましい友人への対処】

    愛カツ

  3. 03

    【星座別】4月後半、恋の大チャンスが訪れる女性ランキング<第1位〜第3位>

    ハウコレ

  4. 04

    妻が破水しても病院に“行かせない”モラ夫!?しかし「命を犠牲にしても…」ブチギレた上司の質問に「あ…」【夫の問題言動への対処法】

    愛カツ

  5. 05

    男性の誕生月でわかる!彼が「あなたに本気」の時に示す態度<7月〜12月>

    ハウコレ