長続きカップルのLINE活用法5つ(Photo-by--Kzenon)【モデルプレス】

長続きカップルのLINE活用法5つ

2015.07.03 20:00

長続きするカップルはLINEをうまく活用しています。

  
みなさんは、LINEのボイスメッセージを使っていますか?

「話したいことがあるなら通話でいいじゃん」と思う人もいることでしょう。

しかし、ボイスメッセージは意外と使えるツールなんです。

そこで今回は、10~20代女性の意見をもとに、ラブラブ度がアップする「LINEのボイスメッセージ活用法」を5つご紹介します。

1.「愛の言葉」をストレートに伝える

Yさん(26歳/薬剤師)は、彼氏と喧嘩が絶えない毎日を送っていたそうです。しかし、ある出来事を境に、喧嘩がピタッと止んだといいます。

「寝る前に、LINEのボイスメッセージで『愛してる』や『大好き』と伝えたの。それが習慣になってからは、一度も喧嘩していない」とのこと。

通話をすると、寝る時間が遅くなってしまいますが、ボイスメッセージなら大丈夫。短い時間で、気持ちを伝えることができます。

2.「しりとり」をする

「暇な時は、彼氏とボイスメッセージでやり取りをする」。

こう話すのは、Tさん(22歳/大学生)。どんなやり取りをするのでしょうか?

「しりとりをするの。『りんご』、『ゴリラ』、『ラクダ』みたいにね。楽しすぎて、時々、笑い声を出しながら言ってしまう」とのこと。

子どもっぽいかもしれませんが、盛り上がること間違いなし。彼氏に「しりとりしない?」と提案してみましょう。

3.「明るい歌」を歌ってみる

Aさん(17歳/高校生)は、彼氏と別れの危機を迎えていましたが、LINEのボイスメッセージで乗り越えたそうです。

「別れる前って、不穏な空気が漂う。メッセージを送っても楽しくないし、通話をしても沈黙が続く。そこで、ボイスメッセージで明るい歌を歌ってみたら、彼氏が『お、上手いじゃん』や『その歌懐かしいなあ』と反応してくれたの。今はすごくラブラブ」

ボイスメッセージでカラオケを楽しめるんです。自分だけでなく、彼氏にも歌ってもらいましょうね。

4.「好きな詩」を読む

「顔が見えない状態だからこそ、マンネリ化を打破できる」

こう語るのは、Oさん(20歳/飲食業)。マンネリ打破のために、LINEのボイスメッセージをどのように活用しているのでしょうか?

「好きな詩を読むの。愛についての詩だと、かなり効果的。目の前でやったら、『聞いてるこっちが恥ずかしい』と思う。だけど、声だけなら『いい詩だなあ』や『心に響くなあ』と思える」とのこと。

心を込めて、詩を読みましょう。あなたの気持ちは、彼氏に届くはずです。

5.寂しいときに「再生」する

Hさん(18歳/専門学生)は、ボイスメッセージの利点について教えてくれました。

「好きな時に再生できるのが嬉しい。寂しい時に再生すれば、彼氏の愛を感じられる」とのこと。

いつでも、お互いの声を聞くことができるんです。会えない日々が続いても、乗り切れそうですよね。

うまく活用すれば彼との愛も深まる(Photo by Africa Studio/Fotolia )
いかがでしたか。

慣れないツールを使うのは、ちょっぴり勇気がいること。しかし、一度使えば楽しめるはずです。

さっそく、愛する彼氏にボイスメッセージを送ってみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. LINEで送れば即OK「デートの誘い文」5つ

    モデルプレス

  2. 彼との距離が近付く「LINEテク」5つ

    モデルプレス

  3. LINEで分かる「彼氏の浮気サイン」5つ

    モデルプレス

  4. 「あざと可愛いLINE」テク特集 わかっていてもハマっちゃう7つの方法

    モデルプレス

  5. 長続きカップルに学ぶ「LINEの心得」5つ

    モデルプレス

  6. 元カノからLINEが来た時の男性の反応5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    “嫁を空気扱い”して孫を取り上げた義母!?しかし“近所の子ども”の〔ある発言〕で義母の顔がこわばり.…【他者問題への対処法】

    愛カツ

  3. 03

    男はやるよな~(笑)男が本命だけにする「脈あり行動」

    愛カツ

  4. 04

    「好きな子にだけ」男性の”特殊”な愛情行動

    愛カツ

  5. 05

    本命確定です!男性が滅多に見せない「愛情表現」

    Grapps