次の誘いがない?デートが続かない時に見直すポイント5つ(Photo by Tetra Images/gettyimages)【モデルプレス】

デートが続かない時に見直すポイント5つ

2015.06.14 11:54

「映画行かない?」「飲みに行こうよ」と声をかけられ、デートする機会は多いのに、次のデートに誘われることが少ないのには、何らかの原因があるはずです。

  
カラオケや飲み会といったグループでの集まりには必ず声をかけられるし、そんな時に気が合って話が弾んだ相手からはたいていデートに誘われるモテ女子。

それなのに、最初のデートの後、「じゃ次はいつ会おうか?」と聞かれることがなく自然消滅してしまうことはありませんか?

そんなことが続いたら、ちょっとあなたのデートの認識を見直してみましょう。

1.誘われたことが嬉しくて誰にでもOKしていませんか?

誘われると、よほど好みからかけ離れていない限りは「OK」する傾向がありませんか?

もしそうだとしたら、モテるタイプなのに恋愛に結びつかないことが、あなたをちょっと焦らせている可能性もありそうです。

その焦りが滲みでて、男性のハンティング心を満たさず次に続かないのかもしれません。

「軽く誘えてしまった女子」として扱われないよう、たとえ「もちろんOK!」な相手であっても、ちょっと間を作って考える余裕を持ちましょう。

2.誘われた時、「いつでも」とか「どこでも」と答えていませんか?

「遊びにいこうよ」と誘われた後、多くの男性が「いつがいいかな?」「どんなところへ行きたい?」と聞いてきます。

それに対するあなたの回答を思い返してみてください。

「いつでもいいよ」とか「どこでもかまわないわ」と答えてはいないでしょうか?

相手の意思を尊重していると取ることもできますが、主体性がない、またはデートに対する興味が薄いと取られる可能性もあります。

デート中の会話にもそれが表れて、次の誘いにつながらないのかもしれません。

3.グループの中にいる時と二人きりの時で雰囲気が変わりませんか?

グループの中でのあなたと、二人きりになった時のあなたがあまりに違っていると、「イメージ違ったな」と思われて、次がない場合もあります。

ただ、このギャップ感は、必ずしもマイナスに出るとは限りません。

それなのに結果としてフラれるとすれば、二人きりになった時により好感度が上がるような工夫をする必要があります。

4.好みでないタイプにも必要以上に愛想よくしていませんか?

誰に対しても同じように接することができるのは、大人女子として尊敬に値します。

しかし、相手の好意が透けて見えている時に限ると、好みでない相手に必要以上の愛想を見せることは罪です。

「その気がありそうだ」と感じてデートに誘った男性としては、実際のデートで「あれ?」と勘違いに気づいて、お互い気まずくなってしまうこともあります。

思わせぶりな態度は相手を見極めて使いましょう。

5.デートの相手にYES以外の返事をしていますか?


デート中の態度も見直す必要があります。

会話の中で「YES女子」になってしまってはいませんか?

「YES」という言葉そのものはいいのですが、心の中では「NO」と感じているのに、「YES」と言っているとしたら、それは互いにつまらない会話ですね。

良かれと思って取っている態度やセリフだとしても、彼としては「本音で会話してくれない」となるのです。

今すぐ見直して次の出会いを成功させたい(Photo by vgstudio/shutterstock)
いかがでしたでしょうか?

デートをしてみて、初めて分かる相性というものは確かにあります。

次のデートに誘われないことも、もちろんありますよね。

でも、それがあまりに続くと「なぜ?」「私のどこがいけないの?」と不安になってしまいます。

ご紹介した中にあてはまる項目があれば、次の出会いに備えて、態度や認識を改めてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 何で?彼がなかなか手を出してこない時の対処法5つ

    モデルプレス

  2. 合コンで男性に好印象「さり気ない気遣い」5つ

    モデルプレス

  3. 誰でもモテ女子に!SNSの好印象な使い方5つ

    モデルプレス

  4. お父さんの笑顔が見たい!父の日に贈りたいプレゼント5選

    モデルプレス

  5. 男性が気にならずにはいられない女子5つの特徴

    モデルプレス

  6. 男性が元カノと別れたことを後悔する6つの瞬間

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴

    特集

  2. BABYMONSTERがスペシャルWEB表紙登場

    特集

  3. 2025年「モデルプレス今年の顔」発表

    特集

  4. 「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査

    特集

  5. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  12. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「息子の格が下がった」嫁の地元をバカにする義両親。しかし⇒嫁がその場で怒らなかったのには【ワケ】がある!?

    愛カツ

  2. 02

    モラ夫が…体調不良で寝込む妻を罵倒。すると⇒妻「もうだめだ」後日【罰】を与えた話

    Grapps

  3. 03

    【星座別】2026年1月上旬、モテ運が最高な女性ランキング<第4位~第6位>

    ハウコレ

  4. 04

    【星座別】2026年、運命の恋が実る女性ランキング<第4位~第6位>

    ハウコレ

  5. 05

    正月の集まりで、“割れた痕のある皿”を嫁に使わせる義母!?しかし⇒数々の嫌がらせを…夫に報告した【結果】

    Grapps