元カノからLINEが来た時の男性の反応5つ(Photo by iVangelos/Fotolia)【モデルプレス】

元カノからLINEが来た時の男性の反応5つ

2015.06.13 20:00

別れても友だちでいたい、そんな男女間の友情は成立しないという人もいますが、LINEを使えば、元カレともより軽い関係でつながることも可能です。

  
LINEなら、直接会わなくても会話しなくてもつながることができますよね。

互いに新しい恋人がいても、時々連絡を取り合いたいと考えるのは、特に女子側に多いようです。

そんな女子たちが元カノという立場で送るLINEを、男性はどう受け止めているのでしょうか?

1.同じように軽く受け止めている

女性より男性の方が、細かいことにこだわらない傾向があります。

そのため、時折送られてくる程度のスタンプやメッセージであれば、深い意味を感じることもなく、気にも止めていない可能性があります。

今カノに対しても、「元カノ?」と聞かれて、「そうそう、たまにLINEしてくるんだよ」と軽く流せてしまうタイプです。

元カノとしては気楽に細いつながりを持ち続けられますが、今カノとしてはちょっと不安を感じてしまうでしょう。

2.ちょっと迷惑

別れた彼女とは一線を置きたいというタイプの男性もいます。

また、フリーの間ならともかく、今カノがいる場合には、もう元カノの片鱗も自分の周りに残しておきたくないと考える男性もいるのです。

そんなタイプにとって、たとえ時々、深い意味のない内容であっても、いつまでも連絡をしてくる元カノに対して「迷惑なんだよな」と思っている可能性もあります。

まったくレスなしなら、そうかもしれません。

3.復縁目的かと疑う

別れたのにまだLINEしてくるってことは「復縁目的?」と考える男性もいます。

彼のほうにもまだ未練がある場合には、あなたのLINEに対して敏感に反応を返してくるでしょう。

その気がない場合には、無視されるか、「もう別れたんだから連絡してくるなよ」と断りを入れられる可能性もあります。

4.ストーカーチックだと警戒

元カノのほうにそんな気はさらさらなくとも、内容もあたりさわりなくとも、たまに送られてくるLINEに過剰反応して、「ストーカーみたいなことするな」と逆切れしてくることも稀にあります。

元カノとしては、「そんなつもりないよ」「ただ、友だちでいたいだけ」と弁解したくて、もっとLINEを送りたくなってしまいますが、そこは我慢。

「違う」と否定だけしたら、そんな相手はバッサリと削除してしまいましょう。

5.素直に嬉しい

別れても元カレとたまには話をしたいと思うように、元カレのほうでも同じく感じている場合も少なくありません。

そんな時は、素直にメッセージを嬉しく受け取って、レスもすぐに返ってくるでしょう。

また、別れたことを後悔していたり、復縁したいと思っている場合には、これをチャンスとばかりにあの手この手で距離を縮めようとしてくるかもしれません。

別れても友情は続けたい…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

恋情の切れ目が友情の切れ目となるとは限りません。

LINEという手段によって、縁あって知り合った相手と、恋人ではなくなっても友人としてつながり続けることも可能となりました。

ただ、相手の反応次第では、引き際が肝心なのも覚えておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「それって俺を好きってこと?」思わせLINEテク6つ

    モデルプレス

  2. 男心をドギマギさせる「LINEのワンフレーズ」6選

    モデルプレス

  3. 気になる彼とLINEを続けるコツ5つ

    モデルプレス

  4. 正直すぎ!本命女子へのLINEはこんなに違っちゃうのが男心5選

    モデルプレス

  5. キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ

    モデルプレス

  6. 彼からのLINEに即レスしないほうがいい5つの例

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    居酒屋の“サービス料4千円”に絶句!?納得できず詰め寄ると…「友人の一言」で店員の顔色が急変!?【周囲の不適切な行動への対策】

    Grapps

  3. 03

    「100均のレベル完全に超えてるよ…」声で操作できる?アレクサみたいなライト

    michill (ミチル)

  4. 04

    「マジで勘弁してくれ…」男性が”苦手”とする女性の行動

    Grapps

  5. 05

    カップルの会う頻度はどれくらい?年代別や男女別でその心理を紹介

    恋学