男性に「強気女子」認定される5つの発言(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】

男性に「強気女子」認定される5つの発言

2015.06.07 14:00

甘え上手で素直な女性や、守ってあげたくなる女性を好きな男性は多いですよね。

  
その真逆でもある「強気女子」は、評価があまりよろしくないようです。

では、男性はどんな発言に「強気」を感じているのでしょう。

今回は、男性の意見を基に「強気女子」認定されてしまう5つの発言をご紹介します。

「私なんてさ」

負けず嫌いは、強気という印象を持たれやすいですよね。

人が話をしている所に割って入り「私なんてさ」と切り出してしまうと、負けず嫌いな様や自己主張の強さが目立ってしまいます。

もし、その男性が自慢気に話している話題であれば、それ以上の話をする事で、男性のプライドも傷付けてしまうかもしれません。

そうなると「強気女子」認定されるどころか、「空気の読めない女」としても認定されてしまいますので、気を付けましょう。

「誘われてたから、そっちに行く」

例えば、「来週の○曜日、空いてる?良かったらご飯でもどう?」などと、食事に誘ったけれど、予定があると断られたとします。

その時に「分かった!私も他に誘われてたから、そっちに行く」と可愛げのない発言をしてしまったら、「強気女子」に認定されてしまいます。

断られて残念な気持ちを隠したいのかもしれませんが、素直に「そっか。残念だな。また今度行こうね」と言った方が、可愛げもありますし、相手に好意も伝わって、好印象になるのではないでしょうか。

「○○してあげてもいいけど」

自分の存在価値に値打ちを付ける発言もまた、「強気女子」になってしまいます。

特に「○○してあげてもいいけど」と、上から目線発言には要注意。

無意識に何気なく使ってしまう事もありますが、使い過ぎないように意識してみましょう。

言葉に謙虚さを持つ事で、「優しい女性だな」と好印象を持たれやすくなりますよ。

「別に今日来たかったわけじゃないけど…」

こちらも同様、自分の存在価値に値打ちを付けてしまっています。

自分の意志ではないけれど、周りが勧めるから来てあげたという風に聞こえてしまいますよね。

自分に自信を持つ事は、決して悪いことではありません。

しかし、自信とは別物の自己評価の高さは、「偉そう」や「お高くとまっている」など、良いイメージとはかけ離れた印象を持たれてしまうので、気を付けましょう。

「どうせ暇でしょ?」

相手の都合を確かめることなく「どうせ暇でしょ?」はNG。

例え、暇だったとしても何だかイラッとしてしまいますよね。

「なんだこの強気な女」と、怒りを買ってしまう事もあります。

もちろん、仲の良さにもよりますが、愛の無い見下し発言や決め付け発言にも気を付けましょうね。

人の印象において、発言はとっても重要(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

確かに今回ご紹介した5つの発言は、言われた側からすると、少し棘を感じてしまう事もありそうですね。

言葉って、とても難しいですよね。

使い方次第では、良い印象にも悪い印象にもなってしまいます。

「強気女子」と思われないように、発言には気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. オシャレは足元から!チェックしたい足元5つのポイント

    モデルプレス

  2. 男が見たくない彼女の部屋の恐怖5つ

    モデルプレス

  3. 癒し系は作れる!“男性を癒やす”5つのセリフ

    モデルプレス

  4. 男性に「彼女でもないのに…」とイラッとされてしまう行動5つ

    モデルプレス

  5. 男性が飲み会で惚れてしまう女性の行動6つ

    モデルプレス

  6. 話しかけやすい女性になる5つの方法

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    ドリンクバーの中身を『水筒に入れる』ママ友!?しかし直後「だって…」言い放った“自論”に唖然…⇒【厄介なママ友への対処法】

    Grapps

  3. 03

    そりゃ好かれるわ!全男性に「溺愛される女性」の特徴

    Grapps

  4. 04

    「お前の弁当いらない」愛妻弁当よりコンビニ飯を取る夫!?しかし、夫の行動の裏に“隠してた爆弾行為”に絶句⇒【夫の隠された行動と乗り越えるヒント】

    Grapps

  5. 05

    彼女から【三万円】を盗みギャンブルに使った彼氏!?しかし…彼女「犯罪だよ」彼の顔が青ざめていき…【彼氏の問題行動への対策】

    愛カツ