部活で好きなあの人…気づかれずに「めちゃ惚れ」を狙う5つの方法

2015.05.15 19:24

中高時代の青春の思い出といえば部活動。

  
もうすぐ新生活が始まり、2ヶ月が経ちますが、学生の皆さん、新しい生活には慣れましたか?

新しく部活動を始める方もいることでしょう。部活内に彼氏がいればもっともっと楽しい学生生活になりますよ。

今回はそんな、部活で気になる彼にこっそりとできるアピールをご紹介。めちゃくちゃ惚れさせちゃう通称「めちゃ惚れ」を狙う方法についてお話します。

とにかく毎日参加する

まず、部活には毎日参加しましょう。

テレビを見れば、同じ番組内で同じようなCMが何度も流れ、チャンネルを変えてもやはり同じCMが流れている、なんてことはよくありますよね。

大企業は別として、多くの企業は一定期間に集中して宣伝します。この方法が一番効果があるからです。

人間は触れる回数が多いほど、好感度や購買意欲が上がることが分かっています。これはザイオンス効果と呼ばれるもので、恋愛でも同じことが言えます。

「月に一回しか会わない美人」よりも、「毎日会うブス」の方が好感度が高いんです。これを使わない手はないですよね。

とにかく単純に気になる彼と一緒にいる時間を増やしましょう。

同じ種目やパートになる

また人間は人を自分の敵か味方か判断する際、自分と共通点があるかどうか探しています。

つまり共通点のより多い人が好きなんです。これは好きな映画や女優といった感情が絡むことだけでなく、帰り道とか通学方法といった単なる事実でもそうです。

そこで部活内では、彼と同じ種目やパートを選びましょう。

また好きなスポーツチームが地元のチームという人は多いですよね。これは自分と関連しているため、自身をチームに投影しているから。

彼との共通点を作りましょう。

落ち込んでいる時に励ます

男性は自分を受け入れてくれる人を求めるもの。

彼がスランプに陥っていたら、積極的に受け入れましょう。激励よりも「頑張ってるよね」と肯定する方がおすすめ。

男性は肯定されると励まされた気持ちになります。

そうすると彼のパフォーマンスがあがりますし、彼はさらに自信をつけ、あなたのおかげだと勘違いをするのです。

そしてあなたに励まされたので、自分は成功することができた、と勝手に刷り込まれていきますよ。

結果が出なくても一生懸命でいる

ところで選挙の時、ある候補者が苦戦しているという報道を受け、同情票が集まることがあります。

このように人間には弱い立場や追い込まれた立場の人を見ると、無意識に応援したい、という心理が働くのです。

自分がレギュラーになれなかった時、入選できなかった時はチャンスですよ。

落ち込みを見せつつ、でも頑張んなきゃ、というあなたの姿を見た彼は、思わず手を差し伸べてしまうこと間違いなし。

あえて弱さを見せてアピールしてみましょう。

片付けも積極的にする

また男性は健気な女性が好き、というのはよく聞く話ですね。

この「健気さ」は特に、対象が自分ではない何か他の対象から与えられる犠牲、という時に一番効果を発揮します。

つまり自分のために手料理を作って待ってくれるという健気なシチュエーションよりも、先生が彼女ばかり攻撃するのに、彼女はへこたれずに一生懸命頑張っている、という方が実は人間の心には響くんです。

自分が守らなきゃ(自分の庇護の下における)と感じさせられるんですね。

部活のみんなのために、片付けには最後まで積極的に取り組むようにしましょう。

いかがでしたか。今回は部活で無意識のうちに彼に好意を持ってもらう方法をご紹介しました。

部活中気になる彼にこっそり使って「めちゃ惚れ」させて、彼を振り向かせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「ごっこ」で磨く恋愛スキル5つ

    モデルプレス

  2. 彼との結婚につなげる!同棲する上で気をつけること5つ

    モデルプレス

  3. 彼と一緒にいて緊張しないコツ5つ

    モデルプレス

  4. 男性に聞く「この子、イケる!」と思う瞬間5つ

    モデルプレス

  5. 都合のいい女を卒業するために必要なこと5つ

    モデルプレス

  6. 彼がこっそり気にしていること5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    「男はそこ触られるとヤバいです。」男性に ”気軽にしてはいけないボディタッチ"3選

    ハウコレ

  3. 03

    息子にアレルギー食材を与え“責任逃れ”する義母!?しかし夫の<痛烈な言葉>に「そ…そんな…」【義母とのいい関係構築法】

    愛カツ

  4. 04

    テストで78点の兄より“97点”の妹を責める母!?しかし数年後、兄贔屓したワケを知り「お母さん…」【周りとのトラブル対処法】

    愛カツ

  5. 05

    「正直、可愛いだけじゃ無理」男が ”付き合いたくはない女性” の特徴TOP3

    ハウコレ