男性に聞く「この子、イケる!」と思う瞬間5つ(Photo by rohappy/Fotolia)

男性に聞く「この子、イケる!」と思う瞬間5つ

2015.05.15 07:00

気になる男性ができた時、あなたは自分からアピールをしますか?

  
どんなアピールが効果的なのか…誰かを気になった瞬間、逆に悩み過ぎてしまうなんてこともありますよね。たった1つのメッセージを送るだけでも、かなりの労力が必要なもの。

では、男性はどんな瞬間に「好意がある」と認識するのでしょう。

アピール方法に悩んでいる方は、これからご紹介する男性に聞いた「この子、イケる!」と思う瞬間5つを参考にしてみてください。

自分にだけ連絡が来る

「合コンで、その場にいた全員でLINEのグループを作って、『また飲みましょう』という話になった時、個別に自分だけ連絡が来た時は、もしかして…と思いましたね」(Mさん/31歳)

初対面の人達が集まる出会いの場で、とりあえずLINEでグループを作るという機会は、最近ではよくありますよね。

気になる男性がいる時は、個別にメッセージを送ると相手を意識させられるよう。

距離が近い

「隣に座って、足が当たっているのを嫌がらなかったり、話をしている時の距離が近かったりする時に、イケるんじゃね?って思いますね」(Yさん/26歳)

好意がある男性に対して、警戒心がほぐれる事もあるもの。それが、距離の近さとなって表れるのかもしれません。

これらの行動は、好意がない男性に対してはしない場合が多いのでは?この男性が言っている事はあながち勘違いではなさそうですね。

気になる彼とは距離をぐっと近づけてみるのも◎(Photo by asife/Fotolia)

やたら褒めてくる

「男は単純ですよ。自分に対して褒め言葉が多いと、好意を持ってくれていると確信していますよ。それが、建前だったとしても、なかなか気付けません。褒められる事は嬉しいし、気分も盛り上がります」(Oさん/29歳)

「褒め上手はモテ女」という定義は、正しいのですね。みんなに対して同じように褒めていては、八方美人だと思われてしまいます。

しかし、気になる男性への特別な褒め言葉は、アピールするには効果大でしょう。

デートの誘いがOK

「ずっと気になっている女性に対して、2人で遊びに行こうと誘ったら、良い返事がもらえて…好意がなければ、デートの誘いを断るんじゃないかと思ってます」(Kさん/23歳)

どうでもいいと思っている男性とデートには行きませんよね。デートの誘いを受ける時は、好きまで気持ちが盛り上がっていなくとも、相手に興味がある時がほとんどです。

気になる男性からの誘いには、快くOKを出してアピールしてみましょう。

覚えていてくれる

「食事の始まりくらいに、次の日の仕事が早いと言った事を覚えていてくれて『時間、大丈夫?』と聞いてくれたり、以前話した内容とかを覚えていてくれたりすると、もしかして…と思っちゃいますね」(Sさん/33歳)

恋する女性は、相手の言葉を1つ1つ覚えているものですよね。覚えている事を、さり気なく会話にプラスしてみてはいかがでしょう。

いかがでしたか?

複雑に考えてしまうのは、嫌われたくないと思う気持ちからかもしれませんね。単純なアピールの方が、男性には伝わりやすいようです。

複雑にし過ぎてしまわないよう、素直な気持ちを表現したアピールをしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 都合のいい女を卒業するために必要なこと5つ

    モデルプレス

  2. 彼がこっそり気にしていること5つ

    モデルプレス

  3. 長女が愛されるために気をつけたい恋愛傾向5つ

    モデルプレス

  4. 出会いの場で「がっついてる」と思われる言動5つ

    モデルプレス

  5. 男性がビビる女性の「おしゃれ」ポイント5つ

    モデルプレス

  6. 男性に「仕事ができなそう」と感じさせる私生活での行動5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    居酒屋の“サービス料4千円”に絶句!?納得できず詰め寄ると…「友人の一言」で店員の顔色が急変!?【周囲の不適切な行動への対策】

    Grapps

  3. 03

    「100均のレベル完全に超えてるよ…」声で操作できる?アレクサみたいなライト

    michill (ミチル)

  4. 04

    「マジで勘弁してくれ…」男性が”苦手”とする女性の行動

    Grapps

  5. 05

    カップルの会う頻度はどれくらい?年代別や男女別でその心理を紹介

    恋学