ガードが堅い女子が意外にも人気な理由5つ

2015.05.07 20:26

一見、男性に敬遠されているイメージの「ガードが堅い女子」。

  
しかし最近ではガードが堅い女子が人気なのだそうです。なぜなのでしょうか。

今回はガードが堅い女性に片思い中の男性3人、交際中の男性2人に語ってもらいました。

男慣れしていないから

「合コンのとき、顔が好みな女の子がいてアピールしてたんですよ。でも全然しゃべってくれなくて、オレのこと嫌いなのかなあと思ってたんですけど、終わった後LINEが来て、『男性と話すのが慣れてなくて緊張しちゃった。素っ気ない返事をしちゃってごめんね』って言ってくれたんですよ。恋愛にウブなのかなとキュンときました」(26歳/医療関係)

「女子校出身だった」「家族が女性だらけな環境」など、男性と話す機会がなかなかなく、話すのに緊張してしまうガードが堅い女子。

男性はそのウブさに惹かれていくようです。もし男性と話す機会ができたら、素直に緊張していると言ってみてはいかがでしょうか。

真面目だから

「今まで付き合ってきた彼女はデートの度に『○○が欲しいな』ってお願いされていたんですよ。だからお金がかかるなあって感じてて、付き合うことに億劫になっていたんです。でも今の彼女は何も言わないんですよね。何か欲しい物ないの?って聞いたら『記念日に何かくれたら嬉しいな』って答えたんですよ。金銭に対して真面目だなって思ったのと同時に恋愛に対しても真面目なんだなって思いましたね」(32歳/自営業)

男性は相手のことを思いやりながら恋愛を楽しむ姿に好印象を持ちます。

また恋愛やお金の価値観が似ていると「ずっと大切にしていきたい」という意識が芽生えていきますよ。

浮気しないから

「授業のグループワークではよく彼女と離れてしまうんですけど、彼女はあまり他の男性とは話していないようです。そう考えると彼女は僕に一途なのかなって思いますね。実際他の男性と話していないから、浮気の心配はないかなと安心しています」(20歳/大学生)

男性に一度ガードを崩されてしまうと、その人に一途になっていくのがガードが堅い女子の魅力なのだとか。

また彼女が浮気をしないと分かっていることから自分が浮気したら彼女に申し訳ないと感じ、さらに大事にしたくなるのだそうです。

羽目を外しすぎないと分かるから

「グループでよく遊びに行ってて、夜遅く…下手したら翌日の朝まで遊びつくす時があります。でも彼女は終電で帰るんですよね。あと他の男性に『送るよ』って言われても『遠慮しとく。楽しんでね』って断るんです。よくお酒と深夜が絡むとちょっとした事故が起こるじゃないですか。その心配がないから、もし彼女と付き合うことができたら変な心配しなくていいだろうなって感じます」(24歳/営業)

一夜の過ちが起こってしまったり、ムードに流されてしまったりと様々なトラップに掛からず、自分を貫き通すのが魅力的なようです。

しかし、少人数で遊びには行かない、お酒を飲まないなど真面目に対応しすぎると、ガード堅すぎな女性と思われてしまいます。適度な加減を心がけてくださいね。

本当に仲の良い男性にだけタメ語になるから

「普段は男性に対して敬語なんですよ。最初はちょっと距離を感じるなあって思っていたんですけど、だんだん彼女と仲良くなっていくうちに、僕にだけタメ語で話すようになりました。タメ語になったら一気に距離が縮まりましたね。『何で僕だけ?』と彼女にドキドキしちゃいます」(26歳/販売)

ガードが堅い女子は男性と距離を置きがちですが、仲良くなっていくと距離を一気に縮めるようになります。

男性は自分だけ彼女と距離が近いという特別感を味わうのがたまらないのだそうです。

いかがでしたか。

ガードが堅いと男性に近づいてもらえないと思われがちですが、実は「一途そう、自分のことを大切に思ってくれそう」と好印象を持つ男性が多いようです。

もし気になる男性を見つけたら、他の男性にはガードを堅くし、彼だけには心を開いていることをアピールすると良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 奥手女子だって!さりげなく彼と近づく方法5つ

    モデルプレス

  2. 「この子面白そう」と男性に思われる女性の特技5つ

    モデルプレス

  3. 女子みんなが一度は憧れる「禁断の恋」5つ

    モデルプレス

  4. AB型男性を制するために必要なこと5つ

    モデルプレス

  5. たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ

    モデルプレス

  6. カラオケで目立たずにモテを狙う方法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    “我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    妻は金づる…ドヤ顔で“幼馴染への恋心”を暴露した夫。だが直後、微笑む妻が放った<切り札>に「嘘…」【夫の問題行動への対処法】

    Grapps

  5. 05

    出産直前「産んだら“嫁は”用済み!」堂々と<絶縁宣言>した義母。しかし「フッ…」黙っていた嫁が“笑った”瞬間にーー【家族間トラブルの解決策】

    Grapps