触られてもOK!“ツルツルかかと”になれる裏ワザ<モテの極みVol.9>【モデルプレス】

触られてもOK!“ツルツルかかと”になれる裏ワザ<モテの極みVol.9>

2015.04.30 18:25

雑誌のライターや美容読者モデルを経て、現在美容家として注目を集めるほんだえりかの連載「モテの極み」。

  
サンダルにむけて冬場のカカトダメージは受け流しよ!

もう数日するとサンダルを履きたくなる時期ね!楽しみだわ。

ところでフットケアって皆様どのくらいなさっているのかしら?気温も暖かくなりサンダルをはいたレディ達が増えるたびにかかとをチェックしてしまうわ。

どちらかというと、「素敵なサンダルだわ!」って思って見た時にかかとがトリケラトプスの皮膚みたいになっていると突然残念な気持ちになるのよね。

フットケアって後回しにしがちだけど、実は重要で足裏の気になる臭いって根源は古い角質達。

洗っても洗っても足の裏の臭いが気になる方には、特に極力マメにフットケアをなさる事をお勧めするわ。

簡単にケアするには「かかとやすり」

セルフフットケアの基本

まず固くなっているところ。ここは重点的にケア。そぎ落としすぎには注意だけど、一気に落とすより日々少しずつ落とす方が個人的には良いかな?と思っているの。

まず、全くされていなかった方は一気に落とす必要があるわよね?

けれど全部の古い角質をそぎ落とす事は至難の技…。何よりも時間がとってもかかるしセルフだと限界があるわよね!

ツルツルかかとになれる裏ワザ

そこでお勧めしたいのが、お顔用に販売されているジェルピーリングよ!

これを足裏に塗りヤスリで削る。するとお風呂場で一生懸命ゴシゴシしなくても案外簡単に根こそぎ古い角質がとれてくれるわ!

目の細かい方を使います
ある程度落としきったら、お湯や水で流してから目の細かい方で全体的に軽くサンディング。

経験上、目の荒い方だけでケアしていると、角質がより溜まりやすい気がするのよね。もちろん履いた靴や歩いた量にも関係すると思うから現在検証中よ。

だけど細かい目で仕上げたほうがツルっとした仕上がりは段違いよ!

そして最後お手入れの時間には手元に余ったクリームをかかとにも塗る事。

かかとにクリームを忘れずに
これで綺麗な足元ね!

ところで余計なお世話だけど、パートナーと触れ合う時にかかとがあたってカサってなることないかしら?

案外と裸足で二人だと触れ合いやすい箇所。げんなりされない様に定期的に足裏ケアをする事をおすすめするわ!

そして定期的に軽く手入れするだけで格段にお手入れしやすくなるから、気がついた時にではなく習慣化すると年中綺麗なかかでいられるわよ!

かかとをケアすることで
ファッションがより楽しくなります
最近は家庭用の電池式フットケアマシンもあるし、ちょっとした手間だけど、これからの季節のファッションをより楽しむ為にも今日からレッツトライよ!

乙女も淑女にホーラの加護があらんことを。(modelpress編集部)

ほんだえりか

ほんだえりかプロフィール

1985年11月22日生まれ、岡山県出身。

洗足学園音楽大学音楽部器楽科オーボエ専攻を卒業後、編集アシスタントの経験を元に多くの美容の知識・感性を磨く。

幼少期から培った音楽知識や 美容=健康という概念の元に努力し作り上げた抜群のスタイルを生かし芸能活動を行う。

その傍ら、アニメオタクという側面からコスプレイベントやラジオをはじめとするようなサブカル系の活動まで幅広くフォローするなど、様々な可能性を秘めた今注目の美容家。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 素肌に差がつく!ナチュラルメイクの日焼け止め対策<モテの極みVol.8>

    モデルプレス

  2. 狙った男性のハートを射止める!新生活で一目置かれる存在になる方法<モテの極みVol.7>

    モデルプレス

  3. 男性が思わずナデナデしたくなる“美髪”の作り方<モテの極みVol.6>

    モデルプレス

  4. 一晩でトーンアップして化粧ノリが抜群によくなる秘策<モテの極みVol.5>

    モデルプレス

  5. 可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>

    モデルプレス

  6. 一晩ですっぴん素肌が見違える“ミルフィーユ”ケアのススメ<モテの極みVol.3>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    “我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    妻は金づる…ドヤ顔で“幼馴染への恋心”を暴露した夫。だが直後、微笑む妻が放った<切り札>に「嘘…」【夫の問題行動への対処法】

    Grapps

  5. 05

    出産直前「産んだら“嫁は”用済み!」堂々と<絶縁宣言>した義母。しかし「フッ…」黙っていた嫁が“笑った”瞬間にーー【家族間トラブルの解決策】

    Grapps