モテ子の原石!女子校出身者が恋する時に気をつけること5つ

2015.04.23 21:34

育った環境によって性格や行動パターンは結構変わってしまうものです。

  
女子校と共学。どちらにもそれぞれ良さがありますよね。恋愛をする時もはっきりと違いが見える気がします。

青春時代、隣にはいつも異性がいたという共学育ちの女子たち。

一方女子校出身者は、大学や社会に出て初めて、身近に男性が現れる、という人も多いですよね。

今回はそんな女子校出身者が素敵な恋をする上で気をつけたいことを5つご紹介します。

女子だけで固まらない

「男性と話してもつまんない」と言って女子ばかりで固まってはいませんか。

確かに女子同士の方が気兼ねしないし、くだらない話も楽しめるかもしれません。

そもそも男性の会話は理論的で「答えを出すこと」が目的。

一方女子同士だと共感を大事にするので「話すこと」が目的になります。

男女では会話でのコミュニケーションの取り方が違うのだ、と言うことを念頭において会話すれば、きっと男性とも楽しく話せますよ。

恋のかけひきをめんどくさがらない

恋のかけひきに慣れていない女子校出身のみなさん。

「好きなんだったら、さっさと好きって言えば良いじゃん」と考えていませんか。

恋はタイミングです。同じ2人でも、告白やデートのタイミング次第で上手くいくことも、いかないこともあるのです。

タイミングを見計らうことは恋において大変重要なことの一つ。

かけひきが上手くいくと、周りが憧れるモテ女子になれますよ。

壁を作らない

「最近ちゃんと話した男性はお父さんと、お兄ちゃんくらい?」なあなた。

確かに今まで身近に男性がいなかった女子校出身者なら、男性と話すのにいちいち緊張してしまう気持ちも分かります。

ですが緊張するからといって、男性と話さないようでは、いつまで経っても恋はやってきません。

まずは友達を増やすところから始めてみましょう。男性と会話をする免疫もつきますね。

自分から壁を作っていては男性も話しかけづらいですよ。

下品にならない

学生時代、異性の目を意識せず、のびのびと生活していた女子校出身者。

ついつい大口を開いてあくびしたり、足を広げて座ってはいませんか。

たまにそのような人を見かけることもありますが、あまり上品とはいえませんよね。

男性は女性に対して、どんな人でも多少は憧れを抱いているものです。

自分の行動を客観視して、下品になっていないかチェックすることを忘れないようにしましょう。

「男慣れしていない」は隠さない

また女子校出身者だからこそアピールできる点というものもあります。

「男性と話すと緊張しちゃって…」「男の子と二人で出かけたことなくて…」と言えば、清純さを求める男性にとって最高の胸きゅんワードです。

「男慣れしていない」というのは共学出身者にはない、女子校出身者だけが持つ魅力。

恋をする上で自分がどんな武器を持っているのかは、きちんと把握しておきたいですよね。

ぜひ女子校ブランドを前面に出していきましょう。

いかがでしたか。

男性と接していない分、不利だと思ってしまいがちな女子校出身の女子たち。

上記のことに気をつけて素敵な恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 見た目タイプじゃないのに…男が惚れる女子の特徴5つ

    モデルプレス

  2. 脱「つまらない女」男性を飽きさせない5つの方法

    モデルプレス

  3. 内定をもらえる就活生はここが違う!5つのポイント

    モデルプレス

  4. 男性が「女の涙」に弱い理由5つ

    モデルプレス

  5. 新生活で疲れ気味の彼が彼女に求める安らぎ5つ

    モデルプレス

  6. 実は一番愛される「クラスで5番目」女子の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    【MBTI診断別】「周りには隠してます」実は超甘えん坊な女性ランキング<第1位~第3位>

    ハウコレ

  3. 03

    「男性の本音」付き合っているのに、彼女から触れてこないことに関して…

    ハウコレ

  4. 04

    ドリンクバーの中身を『水筒に入れる』ママ友!?しかし直後「だって…」言い放った“自論”に唖然…⇒【厄介なママ友への対処法】

    Grapps

  5. 05

    彼女から【三万円】を盗みギャンブルに使った彼氏!?しかし…彼女「犯罪だよ」彼の顔が青ざめていき…【彼氏の問題行動への対策】

    愛カツ