男子高校生が魅力的だと思う女子のスペック5つ

2015.04.26 09:00

今どき男子高校生の心の中って、わかりますか?

  
友達でも、恋人でも、第一印象で「コイツ、いいなぁ」って思われる女子のスペックとは一体何なのか、そんな気になる疑問を男子高校生達に聞いてきました!

男子高校生の気持ちを知りたいという人はぜひチェックしてみてください。

読者モデル

「彼女が読者モデルだったらかなり自慢できるから。友達に雑誌見せながら、誌面に自分の女がいるのをアピールしてみたい」(高校2年生・16歳)

本当に限られた可愛い女子にしかできないことなので、“読者モデルをしている彼女”というのは、男子高校生にとって魅力的な存在であることは間違いない模様。ここは自分を試す良いチャンスだと思って、好きな雑誌の読者モデルに応募してみるのもアリかもしれませんね。

男子からモテる

「別にタイプじゃなくても、他の奴から人気があるって噂を聞くと、その子が何となく可愛く見えてくる!」(高校1年生・15歳)

「できたらモテる子を彼女にして周りに自慢したい…」というのが男子高校生の本音。この年頃の男子はとにかく「先輩や同級生から一目置かれたい」と考えているので、モテる子に“何となく”惹かれてしまうのは普通なこと。自分が他の男子からアプローチされていることを、さりげなく気になる人の前でアピールしてみては?

圧倒的なフォロワー数

「フォロワー数が多い子ってちょっとした有名人だし、自分もそういう子と友達になってみたい」(高校2年生・17歳)

高校生にとって欠かせないツールであるSNS。その中でも特に気になってしまうのが、相手のフォロワー数。それだけでその人の全てを決めるとまではいきませんが、やはり数が多ければ多いほど魅力的だと感じちゃうみたいです。けれど、一番大事なのはやはり実際に会った時のフィーリングなので、SNSばかりに注力しすぎないようにしてくださいね。

有名校に通っている

「頭も育ちも良さそう。一度ぐらいはお嬢様っぽい子と付き合ってみたいので」(高校3年生・17歳)

知的で清楚な女子を理想とするのは、大人だけじゃなく高校生男子も一緒。特に、最近は黒髪・ナチュラル系ブームもあり、よりその傾向が強くなってきています。「俺の彼女、あの有名校に通っててさ」と自慢して周りから羨望の眼差しで見られるのが、男子高校生のちょっとした夢なのかも?

年上

「理想はタメや年下じゃなくて、綺麗な年上のお姉さん!経験も豊富そうだし、“年上の彼女”っていう響きに憧れます」(高校3年生・18歳)

この年頃の男子は年上の女性に憧れを抱く傾向があるので、“綺麗なお姉さん”と付き合うのは、とても自慢になります。なので、好きになった彼がもし年下でも「私年上だからなぁ…」と怯まないで、果敢にアタックしてみてください。想像していたよりも良い返事をもらえる可能性が高そうですよ。

いかがでしょうか?

青春真っ盛りの10代男子だけあって、“見た目重視”な意見が多かったですね。だけど最後に決め手となるのはやはり“内面の良さ”なので自分磨きをしっかり行い、その男子にとって魅力的な女子になれるよう、これからも邁進していってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. キュンキュンしすぎてヤバい!「最強の甘え方」5つ

    モデルプレス

  2. 本気で結婚したいアラサー女性が覚悟したいこと5つ

    モデルプレス

  3. 男性がやりがちな本命の子に対する接し方5つ

    モデルプレス

  4. 男性が彼女の部屋にあったら嫌な物5つ

    モデルプレス

  5. 「大切にしなきゃ」と男性が感じる瞬間5つ

    モデルプレス

  6. 本命率NO.1!悟りガールに学ぶ5つの「求めない」恋愛5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    「男はそこ触られるとヤバいです。」男性に ”気軽にしてはいけないボディタッチ"3選

    ハウコレ

  3. 03

    息子にアレルギー食材を与え“責任逃れ”する義母!?しかし夫の<痛烈な言葉>に「そ…そんな…」【義母とのいい関係構築法】

    愛カツ

  4. 04

    テストで78点の兄より“97点”の妹を責める母!?しかし数年後、兄贔屓したワケを知り「お母さん…」【周りとのトラブル対処法】

    愛カツ

  5. 05

    「正直、可愛いだけじゃ無理」男が ”付き合いたくはない女性” の特徴TOP3

    ハウコレ