男性が「結婚に向いてなさそう」感じてしまう女性の見た目5つ

2015.04.27 21:30

こんなに見た目を磨いているのに、プロポーズされたことは1度もなし…。

  
こんな風に男性のために頑張ってお洒落をしているのにも関わらず、結婚に繋がらなかった女性がたくさんいます。でも、その頑張りが逆に結婚を遠ざけている可能性があるんです。

そこで今回は男性が「結婚は無理」と思う女性の外見についてリサーチしてきました。

一体どこがNGのポイントなのでしょうか?

ネイルが長過ぎて派手

「そんな長い爪でご飯作れるの?って突っ込みたくなる。近所の人からも噂になりそうで嫌です」(医療・29歳)

「結婚するならご飯が美味しい子が良い」と考えている男性が圧倒的なため、料理に支障をきたしそうな長い爪には疑問を抱いてしまうようです。「爪が子供に刺さりそうで怖い」(公務員・24歳)という心配の声もあったので、“やるなら独身の間だけ”という風に決めておくべきかもしれません。

露出が多い服装

「常識がなさそう。露出が多いとどうしてもヤリマンっぽく見えちゃうし、そういう子を嫁に欲しいとは思わない」(美容師・25歳)

一晩限りの相手なら問題ないようですが一生伴侶に、と考えると露出が激しい女性は「問題あり」と見なされてしまうよう。こうならないためにも、肌を見せなくても自分が魅力的に見える服装を研究して、そろそろ露出系ファッションは卒業しておきましょう。

シャツがヨレヨレ

「見た目からしてだらしなさそうだし、結婚したら自分のワイシャツもこんな風に扱われるのかなって考えると、嫁向きじゃないなって思う」(金融・26歳)

ワイシャツは男性が1番着る機会の多いアイテムなので、その仕上がりを見る目もなかなかシビアなようです。「クリーニングに出せばいいじゃん!」とすぐに他人に任せようとしないで、自分でできるように練習しておいた方が、後々何かとタメになります。

タトゥーが入っている

「子供できた時に行ける場所が限られる。何より子供に1番迷惑がかかりそう」(マスコミ・31歳)

最近はオシャレで入れている女性も多くなってきたとはいえ、日本では未だにタトゥーに対して嫌悪感を抱く男性が圧倒的に多いです。普段の生活でも何かと制限されたり、場合によっては偏見の目で見られることも少なくないので、その女性と結婚を考えたらどうしても躊躇せざるを得ません。一般人が安易な気持ちでタトゥーを入れると、不憫さを感じることも多いというのを理解しておきましょう。

ブランド物で固めている

「金銭感覚がズレている子はNG。怖くて家計を任せられない」(商社・30歳)

女性なら誰もが憧れるブランド物。しかし男性によっては「何でオシャレにそんな大金かけるわけ?」と、理解されづらいことも。また、「1点とかだけなら良いけど、全身ブランド物はキツイ」(経営・34歳)という意見のように、お金がかかりそうな女性は結婚に向かないと判断されてしまうので、デートの時はブランド物を取り入れるのは控えめにしておいた方が良さそうです。

いかがでしょうか?

女性のお洒落が必ずしも男性にウケるとは限りません。“華やかさ”ではなく“安心感”のある見た目が結婚に繋がりやすいという事実を受け止めて、もっともっと自分磨きに励んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が彼女に「黙っていてくれ!」と思う瞬間5つ

    モデルプレス

  2. 「カワイイ」から「キレイ」に生まれ変わる方法5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性がグッとくる女性の「かきくけこ」

    モデルプレス

  5. 男性が「女子の不幸オーラ」を感じてしまう瞬間5つ

    モデルプレス

  6. 男性がキープにしたい女子の特徴5つ

    モデルプレス

  7. アツアツな2人になる!すごく思ってくれる彼と上手くいく方法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”

    愛カツ

  2. 02

    優しい男性を見極めろ!真の優しさを持つ男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    家のおかずを食い尽くした2ヶ月後…夫「家におかずがないぞ!」妻「作らない方がマシって気づいたの」⇒”作らない宣言”を聞いた夫の【発言】に「はあ?」

    愛カツ

  4. 04

    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数払っておいて」その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金をお願いした結果

    愛カツ

  5. 05

    「ごめん、冷めた…」年下男性の気持ちが離れる【年上女性】がしがちな言動

    Grapps