男性には理解不能な「女子の趣味」5つ

2015.04.30 17:07

男性と女性は全然違う生き物ですよね。それが如実に表れているものといえば、趣味。

  
昔に比べれば、男性と女性が共有できる趣味が多い時代ですが、まだまだ分かり合えないものもあります。

そこで今回は、男性には理解不能な「女子の趣味」を調査し、5つの項目にまとめました。

1.赤裸々すぎる「恋バナ」

「男同士では、下ネタは話しても、恋バナはあまりしない。『恋はプライベートなことだから、踏み込まないほうがいい』と思っているんだ。だけど、女性は逆だよね。下ネタは話さないけど、赤裸々な恋バナはするでしょう?自分の彼女が、馴れ初め話を他の人に話しているのを想像すると、恥ずかしくてしょうがないなあ」(27歳/銀行員)

彼氏がいる女性も、いない女性も、恋バナが大好き。現在の話ではなく、過去の話で盛り上がることもしばしば。

男性が女子会の会話を聞いたら、唖然としてしまいそうですよね。

2.想像ができない「一人カラオケ」

「一人カラオケをするのは、圧倒的に女性が多いよね。男は『みんなと盛り上がるため』という目的で、大人数でカラオケに行くケースがほとんど。もちろん、否定はしないけど、好きな子が一人カラオケをしている姿は想像できないなあ」(23歳/出版)

一人カラオケはストレス発散になりますよね。未経験の男性が身近にいたら、「一度行けば分かるよ」と教えてあげてください。

3.やりすぎにご注意「美容」

「僕だって洗顔料や化粧水を使うけど、女性はそんなの比にならないぐらい、美容に気を遣うよね。もちろん、『キレイになろう』と努力する姿には拍手を送るよ。でも、エステに毎週通ったり、高級化粧品を使っていると、ちょっと引いてしまうかも」(25歳/広告)

「そこまでしなくても…」と思われるレベルになっては、恋のチャンスを逃してしまいます。とはいえ、美容には気を遣ったほうがいつまでもキレイでいられるので、男性には内緒にしておきましょう。

4.実物と違う「自撮り」

「SNSに自撮り写真をアップしているのを見ると、『女性は自分を愛することができていいなあ』と尊敬する。だけど、実物と違うように加工したり、光の加減で肌質を変えていると、『実物のままでも十分可愛いのになぜ?』と思ってしまう」(18歳/高校生)

「実物より可愛く見せたい」という女心を、男性にも理解してもらいたいもの。ですが、たまには、実物に近い自撮り写真をSNSにアップしてみてはいかがでしょうか?そんな自分に「いいね」してもらえたら、喜びでジャンプしたくなりますよ。

5.ちょっぴり嫉妬「イケメン探し」

「雑誌やネットで、『この人、イケメン!』と騒いでいる女性の集団を見ると、ため息をついてしまう。『男は顔じゃなくて中身だよ!』と言いたくなるけど、我慢している」(21歳/大学生)

男性だって「この子、カワイイ!」と騒いでいることがありますよね。こればかりは、お互い様かもしれません。好きとかではなく、「癒やし」なのだと理解し合いましょう。

いかがでしたか?

男性は「理解できないなあ」と首を傾げつつ、「これだから女子からは目が離せない」と思っています。

「こんな趣味だと、男ウケが悪そう」とは考えず、まずは、自分のやりたいことにチャレンジしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性がつい見ちゃう女性の体の部分ベスト5

    株式会社オンライフ

    PR
  2. 失恋が「モテ」のきっかけになる5つの理由

    モデルプレス

  3. 男性がトロける色気の出し方「まみむめも」

    モデルプレス

  4. 恋が生まれる出会いとは?男女38人がリアル体験、新たな“恋のきっかけ”

    モデルプレス

    PR
  5. 男性を嫌な気持ちにさせる甘え方5選

    モデルプレス

  6. 「君のことをもっと知りたい!」と思わせるテク5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    居酒屋の“サービス料4千円”に絶句!?納得できず詰め寄ると…「友人の一言」で店員の顔色が急変!?【周囲の不適切な行動への対策】

    Grapps

  3. 03

    「100均のレベル完全に超えてるよ…」声で操作できる?アレクサみたいなライト

    michill (ミチル)

  4. 04

    「マジで勘弁してくれ…」男性が”苦手”とする女性の行動

    Grapps

  5. 05

    カップルの会う頻度はどれくらい?年代別や男女別でその心理を紹介

    恋学