記念日だから伝えたい!「甘すぎる言葉」5つ

2015.05.02 22:00

カップルにとって、月に1回訪れるものといえば、記念日ですよね。

  
付き合いが長くなるにつれ、「あの頃は美味しいものを食べたりプレゼント交換をしたりして、ラブラブな一日を過ごしたのになあ」と懐かしい気持ちになると思います。

ラブラブな一日を取り戻したいなら、彼に「甘すぎる言葉」を伝えるのが効果的。今回は、交際期間が長い女性達に、5つ教えていただきました。

1.「○○と出会えて良かった」

「長く付き合っていると、恋人というより家族みたいな感覚になってしまう。記念日ぐらいは恋人に戻りたいから、とっておきの言葉を口に出すようにしている」。こちらは、彼と5年以上お付き合いしているRさん(25歳/美容師)。とっておきの言葉とは?

「『○○と出会えて良かった』。ちょっと恥ずかしいけど、口に出さないと分かってくれないからね」とのこと。

二人が出会えたのは、奇跡に近いことです。そう考えれば、お互いを大切にし合えることでしょう。

2.「○○と付き合う前の私、どうしてたのかな?」

交際歴2年のYさん(20歳/大学生)は、月1回の記念日に、ある言葉を伝えるそうです。

「『○○と付き合う前の私、どうしてたのかな?』。直接言うときもあれば、LINEで伝えることもある。だって、本当に、彼と付き合う前の自分なんて想像できないんだもん」とのことです。

彼との日々が当たり前になっているからこそ、伝えられる言葉があるのですね。

3.「ずっと傍にいてくれる?」

「普段は迷惑になるかもしれない。けど、記念日のときはベッタリ甘えたほうが、彼も喜んでくれる」、こう話すのは、Hさん(27歳/IT)。彼と3年ほど交際しています。Hさんの甘え方の一例を教えていただきました。

「歩いているときに、『ずっと傍にいてくれる?』と、腕に手を絡ませるの。彼も『傍にいるから、安心してね』と答えてくれる」とのこと。

「好きだから傍にいるのは当然」と思っているかもしれませんが、記念日ぐらい、センチメンタルな女性を演じるのも良いかもしれませんね。

4.「お泊まりしたい」

Aさん(26歳/広告)は、彼氏とお付き合いしてから4年を迎えています。Aさんが記念日に使う、甘い言葉とは?

「『お泊まりしたい』の一言。彼はクールな性格だから、あまり自分から求めてこないタイプ。だから、記念日に私から切り出すようにしているの。そうすると、たとえ平日でもお泊まりしてくれる」。記念日の夜は、愛を確かめ合いたいですよね。ちょっぴり照れるかもしれませんが、自ら誘うことも大切です。

5.「私にとっては毎日が記念日だよ」

Mさん(24歳/ライター)には、3年半付き合っている男性がいます。

「月1の記念日には、『私にとっては毎日が記念日だよ』と伝えるの。笑い合った日も、喧嘩をした日も、どれも素敵な思い出だから」。「毎日が記念日」って、素敵な響きですよね。具体的に「こんな事があったね、あんな事もあったよね」という話を添えると、彼がジーンときてしまうかもしれません。

いかがでしたか。

普段言っても「急に何?」と驚かれてしまうかもしれませんが、記念日は別。付き合い始めのトキメキを感じさせることができるでしょう。

直接言うのが恥ずかしかったら、電話やLINE、メールで伝えてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. あなたは大丈夫?残念女子5つの特徴

    モデルプレス

  2. お酒無しでも飲み会で男性モテを叶える秘訣とは

    モデルプレス

    PR
  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「君のことをもっと知りたい!」と思わせるテク5つ

    モデルプレス

  5. あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個

    モデルプレス

  6. 「ちょい生意気女子」がモテる理由5つ

    モデルプレス

  7. 盛れなかった日の写真のごまかしテク6つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚式の準備中…妹の”妊娠”が判明!弟「よりにもよって姉ちゃんの…」→姉「え?」告げられた【残酷な事実】にゾッ…

    愛カツ

  2. 02

    生後8ヶ月の娘とお風呂。夫の“帰宅が早かった日”にお世話を頼んだ結果⇒自己中な男性を見抜くコツ

    愛カツ

  3. 03

    「2人目おめでとう!」「初孫ですけれど…」いるはずのない“孫の存在”を主張するご近所さん。直後⇒ご近所さんと【初孫の出会い】に震える…

    Grapps

  4. 04

    感染症に苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が!しかし…【恩を仇で返す発言】に衝撃!?⇒結婚すると苦労する男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”

    愛カツ