気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…(Photo by Alexo)

気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…

2015.04.07 12:00

「一目惚れで人を好きになる」ということは、極めて珍しいこと。

  
ほとんどの恋愛が、ふとした瞬間に「この人が好き!」と確信を持つものですよね。

そこで今回は、男性が「恋に落ちる瞬間」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.「ひたむきな姿」を見たとき

「今の彼女を好きになったのは、『ひたむきな姿』を見たとき。『もっと、雑誌の売り上げを伸ばしたい』と、いつも口にしていたし、その気持ちが行動にも表れていた」(25歳/編集者)

「親友と仲直りしようと、LINEで長文のメッセージを送ったり、手紙を書いたりしている子を見て、『ああ、いいなあ』と思った。それと同時に、『こんなにひたむきな子と付き合ったら、幸せになれるだろうなあ』という妄想までしてしまった」(22歳/大学生)

ひたむきに努力していれば、必ず報われる日がきます。また、男性にモテることもできるのです。

2.「価値観、趣味」が一致したとき

「会議中、『私は○○だと思う』と主張した同僚。自分も全く同じことを考えていたから、『これって運命?』と思ってしまった」(23歳/営業)

「僕の応援しているサッカーチームを、女友達も応援していた。それまで全然話したことがなかったのに、チームの選手、チームの今後について、熱く語り合うことができた。『もしかしたら、恋仲になれるかも』という期待を抱いている」(29歳/IT)

人はそれぞれ違う生き物。だからこそ、価値観と趣味が一致すると、大きな喜びを感じるのかもしれませんね。

価値観や趣味は共通の話題に(Photo by Kzenon)

3.「他の人にはない魅力」に気づいたとき

「他の誰にも似ていない、独特な字を書く同僚。『面白い字だねえ』とツッコミながらも、心の中ではトキメキが止まらなかった」(26歳/広告)

「僕の彼女は、他の子より服装が個性的。それに気づいたのは、修学旅行で私服を見たとき。『おお、可愛いなあ』と、あっさり恋に落ちてしまった」(17歳/高校生)

「普通でいい」や「みんなに合わせたい」という気持ちは、ほどほどにしましょう。個性を大切にしたほうが、モテ度がアップしますよ。

4.「自分に気がある」と感じたとき

「仕事中、同僚と5秒ぐらい目が合って、『あれ、もしかして俺のこと好きなの?』と自惚れてしまった。それと同時に恋に落ちた」(27歳/銀行員)

「バイト先の先輩が、休み時間中に『手作りおにぎり』をくれる。こんなことされたら、好きになってしまうに決まっている」(20歳/アルバイト)

「可能性のある恋愛」のほうが、心がウキウキするもの。それは、男性でなく、女性も同じですよね。

5.「大きなギャップ」を見つけたとき

「普段は真面目なのに、ボウリング場ではしゃぐ女友達を見た瞬間かな。『ああ、これは恋か』と胸に手を当てたよ」(18歳/専門学生)

「俺の彼女は、見た目は派手だけど、中身はおとなしい。そのギャップを初めて知ったとき、恋に落ちてしまった」(24歳/不動産)

誰にでも、ギャップはあるもの。「私にもこんな一面があるのよ」ということを、気になる男性にアピールしてみるのもオススメです。

恋におちる瞬間は人それぞれ(Photo by Masson)
いかがでしたか?

世界中で、今この瞬間、誰かが恋に落ちているのです。そう考えると、なんだか胸が温かくなりますよね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ

    モデルプレス

  2. 「壁ドン」より「肩ズン」がモテる!男性がデレデレしたくなる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 噂されてる?男同士で話題にあがる「モテ女」の特徴5つ

    モデルプレス

  5. 恋の片想い癖から抜け出すための5つの行動

    モデルプレス

  6. 復縁につながる5つの絶好なタイミング

    モデルプレス

  7. 男性が結婚に必要だと考える5つの条件

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由

    恋学

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ

    恋学

  4. 04

    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?

    愛カツ

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps