モテ女子が無意識にしている行動5つ

2015.03.27 09:00

「別に特にほかの人と変わんないはずなのに、何で彼氏ができないんだろう…」そんな風に思っている時には、モテ女子が何気なくしている行動をしていない可能性が高いです。

  
どんな時にもかわいくて華があって、キラキラと輝いている美人。最近ではそんな子に限って、優しくて性格も良かったりしますよね。

そこには幸せになる連鎖が存在しているようです。今回はそのテクニックを探ってみました。

1.LINEのレスが早い

読むと既読になるLINEは、行動を監視され返事を急かされているような気分になることもありますよね。

そのため新着に気づいても未読スルー。少し時間をあけてから読むという人も少なくないと思います。喜んですぐに返事をすると暇だと思われるのでは…なんて考えたことはあるかもしれません。

でも鉄は熱いうちに打つのがベター。既読にすらならないと、彼もあきらめて別のことに興味を抱いてしまいます。

そんなことから、何となく関係が自然消滅してしまったこともありますよね?モテる女子は別にほかの人よりモテているわけではありません。

チャンスを無駄にしない習慣を身につけているだけなのです。

2.「今何してるの?」とアピール

予定を埋めるのって意外と大変ですよね。忙しい時には友達と会うことすら、考えられないことだってあります。

だからといって誰かに会えれば良いというわけでもなく。一緒にいて疲れる人とは、会うこと自体億劫になってしまいます。

でもそうやって何気なく過ごしてしまった休日を、後でもったいなく感じたことはありませんか?

過去にそんな経験のあるモテ女子は、当日だってためらうことなく誘います。「今何してるの?」と聞いて話が弾むだけでも、その日一日、充実した気がするようです。

3.あえて忙しい男性の予定に合わせる

恋愛は基本的に、生活リズムが合わないと始まらないですよね。それというのも「忙しい人」とゆったりした生活を「楽しみたい人」との間には、すれ違いが生じるため。連絡してもすぐに返事がこず、ドタキャンされることも多々あるのでは、成り行きでフェードアウトしてしまうことも多くなります。

ところが、モテ女子がターゲットとするのは、そんな多忙男性たち。

多忙な者同士では共通点はあっても、結局お互いに忙しすぎて予定が合わなくなることを知っているのですね。

忙しい男性に予定を合わせて、たとえドタキャンされたとしても笑顔を貫きます。そんな女性に男性は申し訳なさを感じ、すると簡単には裏切れず、もっと大事にしたいという想いが強くなるようです。

4.プレゼントはもらうよりも贈る方がスキ

プレゼントはいざ贈ろうと思うと、どんなものが良いかと悩みすぎて結局あげず仕舞いになってしまうこともありますよね。何をあげてもきっと喜んでくれるのに、そんな彼だから好きになったはずなのに、一番気に入るものをあげたいとつい欲張ってしまいます。

しかし意外なことにモテ女子にとって、プレゼント質より量より回数なのです。小さなサプライズを何でもない日にするのが日課になっています。

その理由はといえば、その方が相手を驚かせて喜ばせることができるからだとか。ちょっとした用事のついでに、大切な人を思い出して買ってしまうプレゼント。一緒にいられない時も考えていてくれたのだなって、誰だって嬉しくなりますよね。

見返りを求めていないさりげなさもポイントの一つ。お返しをすることを会う口実にさせるというのも、モテ女子ならではの「隙」ではないでしょうか。

5.たまらなく甘えん坊

モテる女子たるもの、好きな人にはとことん甘えます。誰よりも近くに感じていたいし、離れていると寂しいし、どんなことだってわかり合っていたいと思うからこそ、自然とそうなってしまうようです。普段誰の前でも見せることのないような無防備な姿で、ピタッと密着して肩にもたれかかる様は今すぐにでも抱きしめたくなるほど愛おしいもの。

外ではタフなところを見せていたい男性にとって、女性側から甘えてくれるシチュエーションは願ったり叶ったりなのですね。

一緒にいるだけで楽しくて元気になれるからまた会いたくなる女性。いつも楽しそうで周りに笑顔がたえないからこそ、目が離せなくなるのでしょう。

そんなモテ女子の幸せは誰彼構わず愛されることではなく、いつだって好きな人を全力で愛すること。誰よりもまっすぐな気持ちで想っているだけで十分なのですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 本物の「ソフレ男性」を見極める方法

    モデルプレス

  2. 一瞬で笑顔に!ポジティブになれる魔法の言葉5つ

    モデルプレス

  3. ケンカ後の「気まずい雰囲気」をガラッと変える方法5つ

    モデルプレス

  4. 心が辛い時に頼れる「すっきり気分転換法」5つ

    モデルプレス

  5. 「不倫女子」の特徴10個 あなたは何個当てはまる?

    モデルプレス

  6. 男性のハートをがっちり掴む「さり気ない気配り」5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    “我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    妻は金づる…ドヤ顔で“幼馴染への恋心”を暴露した夫。だが直後、微笑む妻が放った<切り札>に「嘘…」【夫の問題行動への対処法】

    Grapps

  5. 05

    出産直前「産んだら“嫁は”用済み!」堂々と<絶縁宣言>した義母。しかし「フッ…」黙っていた嫁が“笑った”瞬間にーー【家族間トラブルの解決策】

    Grapps