偶然、元カレと再会した時のパターン別対応法5つ

2015.03.20 01:00

街を歩いている時、ばったり元カレに会ってしまった…。

  
いつどこで起きるか分かりませんよね。その元カレが会いたかった人であっても、二度と会いたくないと思っていた人であっても、急な再会には戸惑ってしまうものですよね。

「もっと違う対応しておけば…」と思ってしまう前に、元カレに会った時の対応を覚えておいてはいかがでしょう。いつかの偶然に役立つかもしれませんよ。

そこで今回は、「偶然、元カレと再会した時のパターン別対応法」を見ていきましょう。

1.復縁を望む場合

この場合は、好き好きオーラが出過ぎないように注意しましょう。下心を隠せない男性がいるのは事実。悲しいですが、好きだという気持ちを利用されてしまう事だってあり得ます。

しかし、何とも思っていませんというドライな対応も避けなければいけませんよね。

その2つのポイントを押さえて、「久しぶり。元気にしてた?」など、質問を投げかけて会話をするようにしましょう。そして、「時間あるなら、お茶でもしない?」とフランクに誘いましょう。

彼に、「どういうつもりなんだろう?」と謎が残るくらいの際どさが、「気になる」きっかけとなりやすいでしょう。

2.見返したい元カレの場合

出し惜しみすることなく全身から幸せオーラを出しましょう。別れてから表情が明るくなった、別れてから楽しんでいる、毎日が充実しているなど…、幸せだという事が伝われば見返す事に成功ですよ。

別れた元カレを見返すのに1番の有効的な方法は、あなた自身が幸せになること。幸せでいれば、過去の恋愛を思い出す事もほとんどないはずです。意識しない存在にする事こそが大切なのではないでしょうか。

3.彼がデート中の場合

好きだった人のデートを目撃してしまうのは、とても複雑ですよね。

「イイ女」という印象を残したいのであれば、見て見ぬふりをして対応しましょう。わざわざ話しかけることもできます。そして、今の彼女と元カレの関係にヒビを入れることも簡単にできてしまうでしょう。

しかし、それをしてもあなたの価値が下がるだけでしかありませんよ。彼の中で、「イイ女」だと思わせる事で自分の価値も上がり、彼の幸せを願える気持ちが、これから幸せになれる一歩になります。

4.彼が友達と一緒にいた場合

自分も友達と一緒にいる場合は心強いですが、一人でいる時に彼と彼の友達にばったり会うと何だかアウェイ感がありますよね。それでもお互いに気が付いてしまった時は、なんらかの対応をしなければいけません。

この場合は、彼の友達に愛想良くしましょう。人間は単純なもので、周りが好感を持ち褒めていると自分の中でもその対象の価値が上がるものです。

彼の友達に、「イイ女だったのに」なんて言われると、あなたの価値は一気に上がる事でしょう。彼の友達に失礼のないよう心掛けてくださいね。

5.彼氏と一緒にいた場合

この場合は、見なかった事に。そして、話しかけるなオーラを放ち、すぐにその場から離れましょう。男性にとって、過去の男は見たくないものです。そして、過去の恋愛話も聞きたくないもの。

決してヤキモチを妬かせるために、「元カレがいる」なんて、存在をチラつかせたりしないようにしましょう。悪気はなかったにせよ、その行動で、「まだ好きなのか?」と疑われ、ケンカに発展することもあり得ますよ。

いかがでしたか?

いつ起こるか分からない偶然に備えておくことは難しいことですが、事前に対応力を備えておくことはできますよね。

対応次第で、偶然の再会が良いハプニングにも悪いハプニングにもなるのではないでしょうか。一度は大好きだった人との偶然の再会は、何だか特別なもの。失敗しないように、「対応力」を備えておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が「性格いい!」と感動してしまう女子の行動5つ

    モデルプレス

  2. 男性が胸キュンする「優しい女性」の特徴5つ

    モデルプレス

  3. ミステリアスな女性がモテる5つの理由

    モデルプレス

  4. 初対面男性のハートをがっちり掴む「会話術」

    モデルプレス

  5. “涙”続出の感動サプライズが話題に 誰もが思い出すあの頃とは

    モデルプレス

    PR
  6. 男性が急に恋を意識し始めるきっかけ5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    “我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    妻は金づる…ドヤ顔で“幼馴染への恋心”を暴露した夫。だが直後、微笑む妻が放った<切り札>に「嘘…」【夫の問題行動への対処法】

    Grapps

  5. 05

    出産直前「産んだら“嫁は”用済み!」堂々と<絶縁宣言>した義母。しかし「フッ…」黙っていた嫁が“笑った”瞬間にーー【家族間トラブルの解決策】

    Grapps