“男性は耳で恋をする”?モテる声の特徴5つ
2015.03.12 23:00
views
じつは声の魅力は、男性にとって大きいもの。男性は耳で恋をするというくらい、声は恋愛に関わりの深いことなんです。
一説によると、人に与える印象は見た目が55%、口調や話し方が38%、話の内容が7%とも言われています。どんな話をするかより、どんな声で話せば好感を持たれるかの方が重要なのかもしれません。
今回は20~30代の男性に、どんな声を魅力的に感じるかリサーチしてみました。
男性と女性の声の違いは、やっぱり高さですよね。女性らしさを考えるとちょっと高めの方がいいようです。ただし、高すぎるのは要注意。煩い子だなと思われない程度にしましょう。
声も年上か年下かによって好みが変わるのかもしれません。年下をせめる場合にはちょっと低めで、年上男性にはちょっと高めの声でアプローチするといいでしょう。
甘えん坊はやっぱりモテるようですね。自分のキャラクターとして、甘える感じがないとしても、お酒に酔ったフリをすればギャップ効果を狙えます。甘えた声を出しながら、相手にボディタッチなどをすれば更に効果的でしょう。
確かに、どんなに明るい話題でも、声のトーンで暗い話に聞こえてしまうこともあります。男性は女性の笑顔が大好きなので、元気いっぱいで嬉しそうな声を聞きたいようですよ。
好きな男性の前に出ると恥ずかしくてなかなか言いたいことが言えないという人も多いでしょう。ですが、何を言っているのかわからないくらいにボソボソとしゃべってしまうと、マイナスの印象を与えてしまいます。ハッキリと相手に聞こえる声を出せるよう意識しましょう。
いかがでしょうか?男性陣の女性の声に対する意見は様々でしたが、話を聞いていて感じたのは、全体的に高めで明るい声が好印象なんだということ。自分の声や話の内容に自信がなかったとしても、とにかく明るく話すように心がけるとモテ力もステップアップできそうです。(modelpress編集部)
今回は20~30代の男性に、どんな声を魅力的に感じるかリサーチしてみました。
ちょっとだけ高い声
「やっぱり女子なんだなぁって感じるのは、ちょっと高めの声かな。でも、アイドル追いかけてるときみたいなキャーキャーいう声は耳が痛くなるだけだからやめてほしい。ちょっと高めの声で朝とかに挨拶されると、1日のパワーになることもあるよ」(Tさん/26歳)男性と女性の声の違いは、やっぱり高さですよね。女性らしさを考えるとちょっと高めの方がいいようです。ただし、高すぎるのは要注意。煩い子だなと思われない程度にしましょう。
年上の低めの声
「前に声でドキッとしたことがあります。職場の上司の女性だったんですが、お酒を飲みながらちょっと低めの声でゆったりと話すんです。包容力があるというか、大人な女性だなぁと思いました」(Sさん/31歳)声も年上か年下かによって好みが変わるのかもしれません。年下をせめる場合にはちょっと低めで、年上男性にはちょっと高めの声でアプローチするといいでしょう。
甘えた声
「やっぱり女の子から甘えるような声を聞くとドキドキしますよね。酔うと特に甘えた声になる女性がいますが、あれは反則ですよ」(Fさん/34歳)甘えん坊はやっぱりモテるようですね。自分のキャラクターとして、甘える感じがないとしても、お酒に酔ったフリをすればギャップ効果を狙えます。甘えた声を出しながら、相手にボディタッチなどをすれば更に効果的でしょう。
嬉しそうな声
「声質は人それぞれ違うから何ともいえないですけど、元気で嬉しそうに話をしてくれると、自分まで幸せな気持ちになって気分が上がります。そういう子とは、付き合ったら楽しいだろうなぁって考えちゃいます」(Tさん/25歳)確かに、どんなに明るい話題でも、声のトーンで暗い話に聞こえてしまうこともあります。男性は女性の笑顔が大好きなので、元気いっぱいで嬉しそうな声を聞きたいようですよ。
ハキハキした声
「たまに何を言っているのかわからないしゃべり方をする人っていますよね。そういう女性には魅力を感じません。逆になんでもハキハキとしっかり聞こえるように話してくれると、好意を抱きやすいです」(Iさん/29歳)好きな男性の前に出ると恥ずかしくてなかなか言いたいことが言えないという人も多いでしょう。ですが、何を言っているのかわからないくらいにボソボソとしゃべってしまうと、マイナスの印象を与えてしまいます。ハッキリと相手に聞こえる声を出せるよう意識しましょう。
いかがでしょうか?男性陣の女性の声に対する意見は様々でしたが、話を聞いていて感じたのは、全体的に高めで明るい声が好印象なんだということ。自分の声や話の内容に自信がなかったとしても、とにかく明るく話すように心がけるとモテ力もステップアップできそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】