男性が思う返信しづらいLINE5選

2015.03.04 22:30

今や恋のやりとりはほとんどLINEなので、ここでしくじってしまうと、その後の彼との関係も難航してしまいますよね。

  
そこで今回は、LINEだからこそ起きてしまう、恋のタブーについて知っておきませんか?

せっかくの返信する気力を損ねさせてしまう、女子からの面倒臭いLINEとは…。

スタンプのみ

「急にスタンプだけ送られてきても…。構って欲しいのかなあとは思うけど、わざわざ返信するまでじゃないと思ってスルーします」(メーカー・28歳)

女子から送られてくるスタンプに対して好意的な男性は多いですが、ただスタンプのみを送るというのは×。これじゃあ、相手に何を言いたいのかよくわからないし、そうしたやりとりは面倒くさいと思われるだけ。送るならメッセージ+スタンプのセットがベストです。

メッセージを送った瞬間、即既読マークがつく

「いつもLINEばっかじーっと見てるの!?って感じがして怖い!既読マークが永遠につかないのも嫌だけど、即メッセージを確認されていると考えると、監視されているような気がして返しづらくなります…」(学生・22歳)

好きな人から連絡がくると、ついすぐに読んでしまいますよね。しかし、送られてきたのと同時にメッセージが読まれると「さすがに早すぎだろ!」と、男性は引いてしまうようです。メッセージを読む時は少し間を置いてからの方が男性も安心するので、LINEの着信音に過剰に反応し過ぎないよう、気をつけたいですね。

催促系のメッセージ

「“返事まだ?”ってメッセージ表示されているとLINEを開きたくなくなる。その子のこと、別に嫌いなわけじゃないんだけど、何か急かされているみたいで面倒臭いなって思っちゃうんですよね」(エディトリアルデザイナー・29歳)

相手の返事が気になると、つい催促系のメッセージを送ってしまう方は要注意。男性は強要されることが苦手なので、返事を催促されると、その女性に対する好感度を下げてしまいます。また、返事をしない=好きじゃないという風に直結するわけでもないので一旦、彼にLINEをしたことは忘れてしまいましょう。例えLINE上であっても、恋に焦りは禁物ですよ。

内容の趣旨がわかりにくい長文のもの

「ダラダラと長い文章は面倒くさくて途中で読むのを放棄しています。メッセージの内容がわかりにくいと、相手のことを理解するのも難しそうかなって」(商社・30歳)

女性としては頑張って書いて送っているつもりでも、受け取り側としては「結局、何が言いたいの?」と、疲れさせてしまうだけ。それよりもわかりやすくて、ちゃんと的を得た言葉を送ってあげましょう。これなら男性も返信しやすく、その後のトークもよりスムーズになります。送信する前に文章が読みにくくないか、1回確認してみるといいかもしれませんね。

こちらが返していないのに一方的にメッセージが来る

「一方的に何通もメッセージを送ってこられるとちょっと迷惑かも。こっちが送るタイミングを無視してくるのは、印象が良くないので返したくなくなります」(美容師・31歳)

片想い中についやりがちな一方的なメッセージは、男性の気持ちを理解せず自分の気持ちばかり押しつけているようで、不快感を与えてしまいます。相手の返事が欲しいのなら、送るタイミングは彼が送信してくるリズムに合わせてあげましょう。そうすると、「この子とは息が合う!」と共感してくれるので、柔軟にやりとりを続けることができます。

いかがでしょうか?

「恋はいつも片想い止まり…」なんて方は、ご自身が送っているLINEの内容を見返してみてください。もしかしたらそこに、いつも恋がうまくいかない理由が潜んでいるのかも…。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. グループLINEでモテるテク5つ

    モデルプレス

  2. 彼をイラッとさせる「LINEの文面」7つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が「気になりすぎ」て即レスしちゃうLINE7つ

    モデルプレス

  5. 女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選

    モデルプレス

  6. 恋を遠ざける「LINEの文面」5つ

    モデルプレス

  7. 「あけおめことよろLINE」殺到スマホ通信規制発表情報 あけおメールまとめ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    『当たった!』『本当!?』宝くじで“5000万円”手にした夫。後日⇒『バリバリ働くわ!』なぜか【怠け者】だった妻の態度が急変し…夫『!?』

    Grapps

  2. 02

    出産を控え入院中の妻。夫が“お見舞いにくるたび”スマホに着信!?妻『最近着信多いね』⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン

    愛カツ

  3. 03

    回転寿司で…娘を置いて数分席を外した母『あなたたち何してるの!?』娘を囲む【男性客たちの行動】に背筋が凍る…

    愛カツ

  4. 04

    思わず2度見するクオリティ…!ダイソーで見つけたら即買い確定の照明グッズたち

    michill (ミチル)

  5. 05

    あんなにラブラブだったのに…【釣った魚に餌をやらない】男性心理

    Ray