合コンで「聞いてはいけないこと」6つ

2015.03.03 17:35

男女が親交を深める飲み会といえば、合コン。最初は緊張していても、お酒が入ると力が抜け、何でも話せるようになりますよね。

  
しかし、何でも話せるのは、良い事ばかりとは限りません。もしかしたら、あなたの質問が、男性を憤慨させてしまうかもしれませんよ。

そこで今回は、合コンで男性が「聞いてほしくないこと」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.住んでいる場所

「『どの駅に住んでいるの?駅から近い?』のように、住んでいる場所について聞かれると、恐怖心を抱いてしまう。家の場所を突き止められそう」(23歳・不動産)

「何気なく『どこに住んでる?』と聞いてくる女性は、ちょっと苦手。プライベートのことを突っ込まれている気分」(22歳・飲食業)

みなさんも、初対面の男性から「どこに住んでるの?」と聞かれたら、警戒しますよね。住んでいる場所ではなく、「出身地はどこ?」と聞くようにしましょう。

2.彼女がいない期間

「『前の彼女とは、いつ別れたの?』なんて聞かれると、首を傾げてしまう。そんなことを聞いて、何になるの?」(25歳・出版)

「『どのぐらい彼女がいないんですか?』と聞かれたときは、すごく困った。だって、付き合った経験がないから」(21歳・アルバイト)

彼女がいない期間が長ければ長いほど、好感を抱くもの。ですが、そんなことを基準にして、男性を選ぶのは良くありません。

3.元カノとの破局の原因

「『元カノとどうして別れたの?』と聞かれると、イライラしてしまう。過去のことより、未来のことを考えればいいのに」(27歳・アパレル)

「元カノとの破局の原因を、細かく聞かれたことがある。なんだか悲しい気分になってしまい、途中で帰ってしまった」(23歳・大学院生)

元カノのことより、「次に彼女が出来たら、どんなデートがしたい?」と質問をするのが一番。男性はノリノリで答えてくれるはずですよ。

4.お金のこと

「初対面の女性に、『どのぐらい収入があるんですか?』なんて聞かれると、『この子、俺を騙そうとしているのか』と思ってしまう」(28歳・公務員)

「『貯金するタイプですか?』という質問をされると、げんなりする。お金のことしか考えていないんだろうな」(24歳・IT)

生きていくうえで、お金は大切なもの。ですが、「お金を持っている男性がいい」という考えは捨てましょう。お金以外の魅力が、男性にはあるのです。

5.自分のこと

「『私って、すごく天然でしょ?』みたいに、自分のことを聞いてくる女性は苦手。『初対面だから、まだ分からない』としか言いようがない」(20歳・専門学生)

「酔った勢いで、『私のことどう思いますか?』と聞いてくる子。好きにしろ、苦手にしろ、本当のことを言えるはずがない」(26歳・事務)

質問形式にするのではなく、「私はこういうタイプ」や「私はこんなことが好き」というふうにアピールしましょう。そうすれば、男性に受け入れられるはずです。

6.エッチなこと

「お酒が入っていたとしても、エッチなことを聞かれると興ざめ。昔、『週に何回、一人でするんですか?』と聞かれた瞬間、店を出てしまった」(27歳・書店員)

「『今、私のこと、エロイ目で見たでしょ?』と聞かれたときは、本当に焦った。周りに『ヒューヒュー』言われたけど、大迷惑だった」(22歳・大学生)

「エッチなことを聞けば、男性は落とせる」なんて思ったら大間違い。ただのマナー違反です。真面目な恋愛話や、仕事の話で盛り上がれるようになりましょう。

いかがでしたか?

これらの質問はタブー。うっかり口にしてしまわぬよう、お酒はほどほどにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性を落とす「究極の一言」6つ

    モデルプレス

  2. 好きな人と「両想いかどうか」確認する方法6つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が「結婚したい」と思う女性の特徴7つ

    モデルプレス

  5. 相手を嫌な気分にさせないプレゼントおねだり法

    モデルプレス

  6. 色気を感じない女子の服装5つ

    モデルプレス

  7. 消極的なカレに「結婚を決断させる方法」6つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」

    fashion trend news

  4. 04

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  5. 05

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR