「元カレとの思い出」にサヨナラする方法6つ

2015.03.01 21:00

別れてしばらくしても、「元カレを思い出すと、涙が…」という女性がいるもの。それは、あなたが本気でカレを愛していた証拠。けっして悪いことではありません。

  
ですが、出来ることなら、早く前に進みたいですよね。

そこで今回は、「元カレとの思い出」にサヨナラする方法をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.「とっておきのデート服」を売る

「記念日や誕生日には、これを着る」という服をお持ちではないですか?普段着にするのは難しいですし、かといって、捨てることもできませんよね。

Kさん(23歳・大学院生)によると、「覚悟を決めて、リサイクルショップや古着屋に売りに行くのが一番。所有していても、カレを引きずるだけよ。『お金になった!ラッキー!』と思うぐらいがいい」とのことです。

クローゼットを開けて、とっておきのデート服が残っていたら、すぐに売りに行きましょう。心が軽くなるはずですよ。

2.「女友達」と旅に出る

「カレがいないと、毎日が退屈」と思っていませんか?あなたには、大切な人がいるはずですよ。

Tさん(27歳・保育士)によると、「女友達と旅に出ると、『恋人もいいけど、友達もいいなあ』ということに気づく。恋愛だけが全てじゃない。友情も大切にしなくちゃ」とのことです。

持つべきものは友達。女友達とゴールデンウィークの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

3.強がらずに「気が済むまで泣く」

性格がいい人ほど、人前で涙を見せないもの。しかし、そのままでは、気分がどんどん落ち込んでしまいます。

Yさん(24歳・アパレル)によると、「泣きたいときは泣いたほうがいい。友達はそんなことでは引かないし、『よしよし、いい子だね』と言ってくれることがほとんど」とのことです。

信頼できる友達の胸で、気が済むまで泣きましょう。そして、友達が泣きたいときには、胸を貸してあげましょう。困ったときはお互い様です。

4.「縁切り寺」に行く

過去と決別するのは、自分にケジメをつけなくてはいけません。しかし、その方法が分からないから、世の女性は路頭に迷っているのです。

Hさん(21歳・アルバイト)によると、「縁切り寺に行くのがオススメ。行く前は元カレのことばかり考えていたけど、お寺を出ると、まっさらな気持ちになれる」とのことです。

新たな気持ちで再出発したいなら、縁切り寺に行きましょう。

5.「自己投資」する

カレと付き合っていたときは、デート代やプレゼント代がかかりましたよね。

Aさん(25歳・銀行員)によると、「カレのことを忘れたいのなら、自己投資が一番。ファッションやメイクにお金をかけて磨いたり、本やDVDを買って教養を深めたりするの。人のことを考えず、自分のことを考えるのも、時には大切なことだと思う」とのことです。

ただし、お金の使いすぎにはご注意を。現金もカードも、ほどほどに使いましょうね。

6.「元カレと正反対の男性」と付き合う

「元カレとの思い出を塗り変えるには、新しい恋をすればいい」と思っている女性も多いことでしょう。いったい、どんな男性がいいのでしょうか?

Mさん(22歳・事務)によると、「容姿も中身も、元カレと正反対の男性がいい。似たようなタイプだと、必ず元カレを思い出してしまうから」とのことです。

誰にでも「好きなタイプ」があると思いますが、それが自分を縛っているのかもしれません。「好きなタイプ」より「新しいタイプ」の男性と付き合ってみるのも良いかもしれませんね。

いかがでしたか?

元カレとの思い出にサヨナラできれば、エネルギーに満ちた、ステキな女性に生まれ変わることでしょう。きっと、新たなチャレンジができるようになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「遠距離恋愛」から結婚する方法6つ

    モデルプレス

  2. どんなに好きでも埋められない価値観の違い5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ

    モデルプレス

  5. “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ

    モデルプレス

  6. 一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ

    モデルプレス

  7. ケンカから一転、ラブラブになれる謝り方5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  3. 03

    ダンスパフォーマンスが日本一だと思うアーティストランキング!3位 Snow Man、2位 三浦大知、1位は…

    gooランキング

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ