色気を感じない女子の服装5つ(Photo by evgenyatamanenko)

色気を感じない女子の服装5つ

2015.03.01 23:50

女子のオシャレは男性には理解されないこともしばしばありますよね。すべて男ウケを狙う必要はありませんが、ここぞという勝負の時にどんな服装が相手をドキッとさせるのか知りたいと思うのは女子として当然のこと。

  
男性によって好みの差はあるものの、やり過ぎない程度に色気を出して欲しいというのが、一般的な意見。季節の変わり目ということもあり、服選びに迷うことも多いと思うので、男ウケに焦点を当てたファッションについて学んでみませんか?

まずは最低限知っておきたい、男子が「色気を感じない女子の服装」5つをご紹介します。

スウェットパンツ

「部屋着からそのまま街に出てきたみたい。女の子にブカブカした服は着て欲しくないかも」(商社・26歳)

「全体のコーデ次第だと思うんだけど、田舎のヤンキーっぽく見えてしまう。女らしくないし、デートで着て来られても嬉しくない」(学生・22歳)

この春はスポーティーなファッションが流行ということで、スウェット素材も注目を集めているアイテム。しかし、男性的には「だらしなさそう」という意見がほとんどで、そこから色っぽさを感じるのは、ほぼ皆無のよう。もし着るなら、ヒールを合わせるなどして、どこか女性らしさを取り入れるように工夫すると、「色気ゼロ」という厳しい評価を回避できそうです。

厚底スニーカー

「ガキンチョにしか見えない!スニーカーならせめて、厚底じゃない普通なやつにして欲しいです…」(公務員・28歳)

「上品さが感じられないし、いくら何でもカジュアルすぎる。男から見たらセクシーどころか、重たそうって思うだけ」(アパレル・21歳)

今は空前のスニーカーブーム!しかし、厚底タイプだと顔をしかめてしまう男性がちらほら。もともと、スニーカー自体が男性によって好き嫌いがはっきり分かれるアイテムですし、そこに更に厚底要素が加わってしまうと、どうしても受け入れにくくなってしまうんだとか。それに、「ヒールの方が色気を感じる」と思う男性が多いのは事実。ヒール靴を買えば自然とコーデも洗練された物を選ぶようになるので、全く持っていないという方はこの機会に買ってみてはいかがでしょうか?

オーバーオール

「子供が着る服というイメージが自分の中で拭えない。それに、何か畑仕事している人みたい」(システムエンジニア・30歳)

「自分はファッションに疎いので…ワンピース以外の服で上下繋がっているのが理解できません」(トリマー・25歳)

大人可愛いアイテムの定番・オーバーオールも男ウケは×。幼いという印象が強いので、色っぽさを連想するのは無理があるようです。けれど、今年の春はデニムが大人気ということもあり、オーバーオールを着こなしたい女子も多いはず。なるべくデートでは避けて、女子会や地元でお洒落をする時に着れば問題ないので、是非オーバーオールコーデを楽しんでください。

白タイツ

「ロリってか、幼稚園生のお遊戯会みたい。イチャイチャしたい気分も萎えちゃう」(不動産・29歳)

「つま先からお尻まで布で覆われている脚にセクシーさは感じない。それに、白のタイツって大人が履くと痛いイメージ」(金融・31歳)

男性が好きなのはスラリと伸びた生脚。そのため、その良さが消えてしまうタイツは男心に響きにくく、色も黒以外は…という意見がほとんど。特に、白タイツは低年齢の子が履くイメージが根付いているので、履くとセクシーさから遠くかけ離れてしまいます。それに、気温も以前に比べるとだいぶ温かくなってきた今日この頃。そろそろタイツは卒業して、艶っぽい生脚コーデに切り替えてみませんか?

古着

「古着屋で売っているダメージ系の服ってお洒落だとは思うけど、色っぽくはないと思います」(美容師・27歳)

「着古している雰囲気が、セクシーさとリンクしない。よって色気は感じません」(学生・25歳)

古着特有の色褪せた感じやカジュアルな雰囲気は、まさにセクシーさとは対極。そのため、「彼女が古着を着てくれてアガる!」というのはないのだそう。もしも、どうしても古着が着たい時は、1点MIXのように、ポイント使いでコーデに投入すれば◎。逆にこなれ感が出て、新鮮な印象を彼に与えられそうです。

彼の感じるセクシーを勉強して、服装から色っぽく(photo by jul14ka/Fotolia)
いかがでしょうか?

全体的に見て男性は子供っぽいアイテムからは、色っぽさを感じられないようです。デートの日は、程良いセクシーさをプラスして、彼を喜ばせてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ

    モデルプレス

  2. “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ

    モデルプレス

  3. 一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ

    モデルプレス

  4. ケンカから一転、ラブラブになれる謝り方5つ

    モデルプレス

  5. モテる人がこっそりやっている意外なケアとは?

    モデルプレス

    PR
  6. ホワイトデーに欲しいお返しをもらう方法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    “我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    妻は金づる…ドヤ顔で“幼馴染への恋心”を暴露した夫。だが直後、微笑む妻が放った<切り札>に「嘘…」【夫の問題行動への対処法】

    Grapps

  5. 05

    出産直前「産んだら“嫁は”用済み!」堂々と<絶縁宣言>した義母。しかし「フッ…」黙っていた嫁が“笑った”瞬間にーー【家族間トラブルの解決策】

    Grapps