グループLINEでモテるテク5つ

2015.02.28 23:00

仲間同士のLINEだからこそ、そこでしかできないモテテクがあるのをご存知ですか?

  
グループトークでモテるには、通常のLINEとはどうやら違うテクが必要のよう。

気になるそのテクについて男性の意見も聞きながら、しっかり勉強していきましょう!

会話に入れていない男性にも話を振ってあげる

「グループトークしていると、たまに自分がスルーされて会話が進んでいることがあるので(笑)、そういう時に自分に話題を振ってくれると“おっ!”て、嬉しくなりますね」(学生・20歳)

LINE上とはいえども、自分が置いてけぼりにされているのはやっぱり寂しいもの。でもここで「俺も構ってよ!」なんて、言うのも気が引ける。そんな孤独な思いを汲み取ってくれる女性が現れたら、その優しさにキュンとせずにはいられません。身内同士で気を遣わないことが多いシーンだからこそ、こうした他人への気遣いができる女性は際立つようです。

意見は積極的に言う

「大勢でトークしていると、ついグダグダになってしまいがちなので、その流れをバシッと変えてくれるような自分の意見をはっきり言ってくれる子はありがたい。しっかりしているように感じるので好印象です」(公務員・29歳)

仲間同士でトークしていると、あーでもないこーでもないと、時間を浪費してしまうこともしばしば。こうしたやりとりもグループトークの魅力ですが、「早く結論を出したい」と考えている男性にとっては、この流れを苦痛に感じてしまうことも。皆が優柔不断モードになっている時は、自己主張してダラダラした流れを断ち切ってあげてください。こうした行動力を発揮してくれる女性を、いい男はちゃんと見ているようですよ。

否定的なことは言わない

「皆で話し合ってやっと決まりかけてきた時に“やっぱりあれ嫌だから変えようよ~”とか言ってくる子は勘弁です。あと、愚痴とかまき散らす子も。他でやってくれと思います」(美容師アシスタント・23歳)

グループトークでちゃんと自己主張するのは良いことですが、空気を読まずネガティブなことを言うのはNG。これじゃあ、せっかくの楽しいトークも台無しになってしまいます。みんなで意見を言い合って楽しむ場では、自分本位の考えで否定的なことを言うのは控えましょう。「仲良しメンバーだし何でも言ってOK!」では、いくら美人でもモテなくなってしまいます。

会話の途中で可愛いスタンプを使う

「絶妙なタイミングで女の子から笑えるスタンプが投下されると、心くすぐられるものがありますね。場が和むし可愛い」(商社・26歳)

突然ポンと、ゆるいキャラがトークに現れると男性的には胸キュン!見て楽しいし、ボケ要素もあるので、ツッコミを入れやすいのが嬉しいところ。皆が知っているような有名なキャラも良いけれど、コアなクリエイターズスタンプならば、盛り上げ役として活躍してくれる可能性大。男性のツボを突くようなネタ系スタンプで、いつもの自分とは違う一面を見せてギャップ萌えを狙うのも良いかもしれませんね。

人の些細な意見も拾ってあげる

「ほとんどの人がスルーするくだらないギャグに、いちいち反応してくれる子は素晴らしい。特別に感じるので、そういう子は一目置いてしまいますね~」(調理師・30歳)

皆が自分の意見を好き放題言っている時は、他人のちょっとした一言もついスルーしてしまいがち。口には出しませんが、やっぱりこういう時って男性は構って欲しいものなんです。だから、少しでも自分に触れてもらえると、当然その女性には良い印象を持つようになります。グループトークの中でも、些細なことに笑ってくれるような愛嬌の良さを見せると、男性に良い印象が与えられるみたいですね。

いかがでしょうか?

グループトークでは、協調性を発揮できるか否かが、重要なカギとなります。このことを頭に入れて、“モテ”をさらに極めていってください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼をイラッとさせる「LINEの文面」7つ

    モデルプレス

  2. 男性が「気になりすぎ」て即レスしちゃうLINE7つ

    モデルプレス

  3. 女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選

    モデルプレス

  4. 恋を遠ざける「LINEの文面」5つ

    モデルプレス

  5. 「あけおめことよろLINE」殺到スマホ通信規制発表情報 あけおメールまとめ

    モデルプレス

  6. 「モテLINE」ベスト10発表!LINEを制する女子は恋愛を制する

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    “我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    妻は金づる…ドヤ顔で“幼馴染への恋心”を暴露した夫。だが直後、微笑む妻が放った<切り札>に「嘘…」【夫の問題行動への対処法】

    Grapps

  5. 05

    出産直前「産んだら“嫁は”用済み!」堂々と<絶縁宣言>した義母。しかし「フッ…」黙っていた嫁が“笑った”瞬間にーー【家族間トラブルの解決策】

    Grapps