男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ(Photo by wavebreakmedia)

男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ

2015.02.28 20:15

どこか抜けた行動は、何だかんだ男ゴコロを掴みやすいんですよね。しかし、そうした行動って女子的にはイマイチわかりづらいもの。

  
そこで、今回は男性達にどのような動作がキュンとくるのか、リサーチしてきました。

あなたのその行動、実は影で「いいね!」と思われているのかも?

スマホを使いこなせていない

「機械に弱いと女の子らしくて可愛いな、って思っちゃいますね。そういう子を見ていると、使い方を教えてあげたくなる」(IT・29歳)

最近は理数系の“リケジョ”という言葉をよく聞くようになりましたが、機械系の操作は“男がリードするもの”という考え方がまだまだ圧倒的です。それに、男性は基本的に女性より優位に立ちたいと考えているもの。そのため、男性の“教えてあげたい”という心理を利用するのは恋愛にすごく効果的なんです。わざと「このアプリ、使い方全然わかんないんだけどわかる?」なんて頼って、恋のきっかけを掴むのも悪くなさそうですよ。

たまに言葉を噛んだりする

「上手に言えないで噛み噛みになっているのが、何となく見ていて微笑ましい(笑)。完璧すぎないところが逆に良いのかも?」(学生・22歳)

ちょっとドジっぽく言い間違えたり、噛んだりするのも男性的には胸キュン。あまりにもパーフェクト過ぎる話し方だと「隙がなさそう…」なんて敬遠されてしまう場合も。ただし、これも何度もやらかしたり、度が過ぎてしまうと男性をイラッとさせてしまうようなので、たまにこうした隙を見せてあげると喜ぶものなのだと、覚えておきましょう。

笑いのツボが浅い

「ちょっとしたことで爆笑する子って一緒にいて楽しいし、実はけっこう好き(笑)。どんなことに対しても冷めているというか、無反応な子よりは全然良いじゃないですか」(システムエンジニア・28歳)

同性からは「こんなことで笑えるなんておめでたいなぁ…」と呆れられつつも、明るくよく笑う女性は、男性的に好印象。「こんなことで笑えるなんて可愛いなぁ…」と密かに思ってくれる男性も少なからずいるようです。また、愛嬌のない美人より、愛嬌のある普通の子の方が話しかけたいと思うもの。周りから“お堅い”と思われているのであれば、おバカっぽく爆笑する姿を見せてみるとイメージを一新できるかも?

よく笑う子はやっぱりモテる(photo by GTeam/Fotolia)

デート場所がわからずキョロキョロしている

「待ち合わせ場所まですぐ近くに来ているのに、見つけられずに困っている姿が可愛い。地図が読めないっていうのが、女性特有の天然っぽい」(マスコミ・31歳)

女性としては「気づいているんだったら、もっと早く声掛けてよ!」って思わず言いたくなりますが、このドジな感じが男ゴコロに響くようです。でもこんな風に、あなたの様子を実はすぐ近くで見ている可能性もあるようなので、待ち合わせ場所付近に着いたら、くれぐれも彼をがっかりさせる行動は取らないように気をつけてくださいね。

素直すぎて嘘が突き通せていない

「頑張って嘘ついているのに、もうバレバレな感じを見ると逆にこっちがフォローしてあげたくなる(笑)。もちろん、人を傷つけない可愛い嘘に限りますけどね」(印刷・25歳)

目が泳いでいたり、言い訳がしどろもどろになったり…「おい、バレてるぞ」と突っ込みを入れたくなるような、可愛い嘘であれば男性ウケも上々。ただし、コメントで言っている通り、“人を傷つけない嘘限定で”というのが大前提。彼にサプライズするのがバレそう、好きという気持ちがもうバレバレ状態!という時についてしまう嘘には可愛いさを感じずにはいられないみたいです。

天然を発揮して、男性をキュンとさせられる女性に(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
いかがでしょうか?

日常でさり気なくやっていた行動が、評価されていたなんてビックリですよね。くれぐれもわざとらしくならない程度に天然っぷりを発揮しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ

    モデルプレス

  2. 一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ケンカから一転、ラブラブになれる謝り方5つ

    モデルプレス

  5. モテる人がこっそりやっている意外なケアとは?

    モデルプレス

    PR
  6. ホワイトデーに欲しいお返しをもらう方法5つ

    モデルプレス

  7. 泥沼になる前に「二股恋愛」を終わらせる方法6つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps