男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ

2015.02.10 13:06

恋の脈あり・なしの見極めポイントって結局どこなの?って思うことありますよね。

  
女性ならば誰もが1度は悩まされたこの問題を、今回は男性達に直接投げかけてきました。

少々耳が痛くなってしまう意見も混じっていますが、一歩前進するためにもここは覚悟を決めて読んでみましょう!

返信を疎かにする

「特別じゃない子には、基本LINEの返信は適当。いちいち返すのが面倒臭いし、ちゃんと返信しなきゃいけない義務もこちらにはないので」(フリーター・25歳)

「彼の返事遅いなあ」そうして待っていても、いつまで経っても返事は来ない。挙句の果てに既読スルー…。これはもう、完全に相手に興味を抱いていない証拠。ここは潔く脈なしなんだと受け止めて、違うことを考えるようにした方が良いかもしれません。ここでもし「何でLINE返してくれないの?」と催促すると、さらに印象を悪くしてしまうので、くれぐれもご注意ください。

以前話した内容を覚えていない

「好きじゃないと正直、話した内容もあんまり覚えていないことが多いかも。その場限りの適当な会話とか。それがお酒の入っている席だったりすると余計に」(スタイリストアシスタント・23歳)

話をしていて、以前自分がさり気なく言ったことを相手が覚えていてくれていると「これはもしかして脈ありかも!」なんて考えますよね?この意見はまさにその逆。やっぱり、男性は興味のない相手の話にはそもそも関心が持てないよう。女性にとってはちょっと厳しい話でしたが、この事実をちゃんと飲み込むことで、これから恋愛で無駄に苦しむこともなくなるはず。

恋愛系の話題を避ける

「恋人の対象として意識して欲しくない人には、極力恋愛系の話題を振らないようにしています。好きなタイプを聞かれても話を変えたりとかして何とか逃げます」(マスコミ・29歳)

例え付き合っていない人でもロマンチックな話を持ちかければ、雰囲気も何となくムーディーになるもの。もちろんこれは男性だって承知しています。だからこそ、恋人の対象として見て欲しくない女性には、こういった話題で盛り上がるのは何としても避けようとするんです。「好きなタイプは?」と聞いて「別に」と、冷たい返事が返ってきたら、それは「興味ありません。ごめんなさい」と言っているようなもの。サッと何か別の話題を提供してあげた方が彼も喜んでくれますよ。

連絡先を聞かない

「気になる子以外の連絡先はまず聞きません。相手から教えて欲しいって言われても、何とかかわせるように頑張ります」(公務員・28歳)

連絡先を交換するのは恋の第一歩!けれども、この時点で躓いてしまうようでは完全に脈はゼロです。だからといってそんな相手に「連絡先を知らなくても、何とかする!」と意気込んでSNSでメッセージを送るのももちろん厳禁。それよりも、男性の方から連絡先を聞かれるような素敵な女性を目指しましょう。それこそ、自分の連絡先を聞いてこなかった相手を見返すぐらいのいい女になれば、これから恋愛で「脈なし」だと感じることだってなくなるんですから。

堂々と遅刻する

「男友達感覚だし、待ち合わせ時間とかあんま気にしないで行く。もちろん好きな人にはそんなことできないけど」(インストラクター・24歳)

本当に気合いの入ったデートならばわざわざ遅刻してくるなんて、普通に考えてあり得ませんよね。しかもそこで謝らないor適当な謝罪であれば、相手はあなたのことを男友達と同等だと思っている可能性が非常に高いです。でも、堂々と遅刻をしてくる人より、時間厳守で来てくれる真面目な人を彼氏にした方が、よっぽど自分も成長できると思いませんか?この記事を読んでいる素敵な女性には、きっと後者のような素敵な男性がお似合いですよ。

いかがでしょうか?

男性は駆け引きをしないので、好きじゃない相手にもとことん正直な生き物。彼の態度を正面から受容して、脈のあり・なしを見極めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ

    モデルプレス

  2. 手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント

    モデルプレス

    PR
  3. お局様に聞いてはいけないこと5つ

    モデルプレス

  4. 告白成功率が上がるシチュエーション5選

    モデルプレス

  5. 愛され女子が磨いている5つのポイント

    モデルプレス

  6. デート中、男性の胸にグサッと刺さる「余計なひと言」5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴

    特集

  2. BABYMONSTERがスペシャルWEB表紙登場

    特集

  3. 2025年「モデルプレス今年の顔」発表

    特集

  4. 「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査

    特集

  5. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  12. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    出産直後…妻「生活費増やして」夫「は?無理」後日⇒食事内容まで文句をつけると、妻がついに“幻滅”した話。

    愛カツ

  2. 02

    義実家で…嫁だけを“無視”する義母。すると食卓で⇒【ポイッ】義母が投げつけたモノに、嫁「え…」

    愛カツ

  3. 03

    俺以外の男に見せないで。多くの男性が「彼女に着てほしくない」と答えた服装

    ハウコレ

  4. 04

    友達を好きになれたら楽…そんなあなたに知ってほしい“心理の罠”

    恋学

  5. 05

    【星座別】ずっと、自然体でいることができる女性ランキング<第1位~第3位>

    ハウコレ