彼がホッとする「電話での話し方」5つ

2015.01.31 22:00

彼からのラブコールは、どんな時も嬉しいもの。しかし、あなたの話し方が、彼を萎えさせているかもしれません。

  
そこで今回は、男性がホッとする「電話での話し方」を調査。5つの項目にまとめました。

1.声のトーンは「高すぎず低すぎず」

「電話での声が高すぎると、耳が痛くなってしまう。声のトーンはちょっと下げてほしい」(22歳・大学生)

「声のトーンは『高すぎず低すぎず』が理想。聞いていて心地が良いから」(27歳・営業)

キンキン声で話すのも、男性のような声で話すのもNG。心配な方は、一度自分の声を録音して、確かめてみるのも手の一つ。

2.「ゆっくり」話す

「電話で『今なんて言ったの?』と聞き返すと、お互いにストレスになる。だから、ゆっくり話してほしい」(29歳・カウンセラー)

「早口よりもゆっくり話してくれたほうが、ホッとできる」(26歳・編集者)

興奮してしまうと、つい早口になってしまうのでご注意。「遅すぎるかな?」と思うぐらいのスピードでいいのです。

3.話を聞いているときは、適度に「うん」と言う

「自分が話しているときは、タイミングよく相槌を打ってほしい。『うん』と言ってくれるだけで、話すのが楽しくなる」(23歳・大学院生)

「何も返事がないと、『あれ?電話切れちゃったのかな?』と思うから、適度に返事がほしい」(20歳・アルバイト)

電話だと、『うん』と言うタイミングが難しいもの。彼と電話の回数を重ね、徐々に慣れていきましょう。

4.彼の話を「遮らずに最後まで聞く」

「こっちが話をしているとき、最後まで聞いてくれると嬉しい。愛を感じる」(28歳・IT)

「話を途中で遮られると、せっかくの電話が台無し。最後まで聞いてほしい」(25歳・デザイナー)

どんなに彼の話が長くても、楽しく聞きましょう。そうすれば、あなたの長い話にも付き合ってくれますよ。

5.適度に「甘える」

「電話で『ねえ、好きだよ』と甘えられると、『俺って愛されてるんだなあ』と思う」(21歳・ライター)

「『早く会いたいなあ』と甘え声で言われたとき、仕事の疲れが吹き飛んだ」(24歳・出版)

ベタベタに甘えると、相手の負担になってしまいます。適度に甘えて、彼の心を癒してあげましょう。

いかがでしたか?

仕事や友達との電話とは違うモノを男性は求めているんですね。あなたとの電話の時間が“癒しの時間”になれば、彼はきっと毎日でも電話をしたくなるはず。電話をする度に、彼が「この子が彼女で良かった」と思ってもらえるように是非参考にして下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「女性の理想のプロポーズ」5つ

    モデルプレス

  2. 出会いが減ったと感じたら、見直すべき5つのポイント

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「下品」と幻滅してしまうデート中の行動5つ

    モデルプレス

  5. チョコ以外の失敗しないバレンタインプレゼント5つ

    モデルプレス

  6. 男性が彼女じゃない子に言われると引いてしまう言葉5選

    モデルプレス

  7. 男性が思うズボラ女子のいいところ5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  3. 03

    ダンスパフォーマンスが日本一だと思うアーティストランキング!3位 Snow Man、2位 三浦大知、1位は…

    gooランキング

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ