デートをドタキャンした時に男性が好感を持つ女子の対応5つ

2015.01.30 00:00

せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされるのは悲しいですよね。

  
しかし、ドタキャンをしたくてしているわけではなく、「これで嫌われたら…」と不安に感じている男性も多いようです。

そこで今回は「デートをドタキャンした時に男性が好感を持つ女子の対応5つ」をご紹介いたします。

1.「今度、埋め合わせしてね」

男性のドタキャンに対し、この発言をすれば、気まずくならないように配慮してくれた気遣いが相手に伝わり、好印象を持ってもらえるよう。埋め合わせは次に繋がる事を自然と感じさせる事もできますよね。

ニュアンスによっては、恩着せがましく聞こえてしまう事もあるので、怒っていない事が伝わるよう、明るく言う事を心掛けましょう。

2.「会いたかったな」

片思い中の相手からのドタキャンで忘れていけないのがこの言葉です。会いたかったという気持ちを伝え忘れてしまうと、デートを楽しみにしていなかったのかな、と好意がなかったと誤解されてしまうこともあります。

脈がないと思い諦められてしまっては悲しいですよね。「会いたかったな」という言葉で楽しみにしていた事を伝えれば、男性に好感を持ってもらえることでしょう。

3.「仕方ないね…延期しよう!」

前向きに気持ちを切り替えることのできる女性に好感を持つ男性は多いよう。そして、「延期」という言葉を使う事で次のデートの約束も自然とできちゃいますね。

ドタキャンをしたくてしている男性はほとんどいないそう。致し方ない理由を責めるより、次のデートを楽しめるような前向きな発言を心掛けましょう。

4.「家族との時間を過ごすから大丈夫」

「せっかく時間を空けてくれていたのに申し訳ない」という男性の気持ちを軽くするために、いつもできていなかった「家族との時間を過ごすから大丈夫だよ!」などと時間を有意義に使える女性を演じてみましょう。

本心ではなかったとしてもその気遣いができる女性に好感を持つ男性は多いみたいですよ。ドタキャンは悲しいですが、急に空いてしまった時間を有意義に使おうと気持ちを切り替えられる女性は、付き合ってからも男性と長く付き合えるはず。

5.「私でも同じことすると思う」

ドタキャンの理由は色々とありますよね。仕事だったり、身内でのトラブルだったりと、どんな理由であれ「それは大変だね」や「気にしないですぐに行ってあげて」と言うだけでなく、「私でも同じことすると思う」と伝えましょう。彼の負担を軽くするような発言は、優しい女性だと思って、好感を持ってもらえます。相手の立場で物事を考える事は日頃から心掛けておきたいですね。

いかがでしたか?

ドタキャンには必ず理由がありますよね。ドタキャンされてしまった時は、これらを参考に、好感を持ってもらえる対応をして、男性にまた誘いたいと思ってもらいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が結婚を決意するタイミング4つ

    モデルプレス

  2. 「今は恋愛に興味がない」と言う男性の心理5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 長続きカップルに学ぶ「マンネリ」と「安らぎ」の違い 彼女の胸キュン行動5つ

    モデルプレス

  5. 男性にKY認定されがちな女子の言動5つ

    モデルプレス

  6. 別れを告げられた後、男性が考え直してくれる引き止め方5つ

    モデルプレス

  7. バレンタインの告白前にしておくとOK率がアップする行動5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚3年目で義母と同居。ある日…「母さーん!」トイレから“夫の叫び声”!?駆けつけた義母が…⇒【無理】他人をドン引きさせる言動

    愛カツ

  2. 02

    ゴミ箱や冷蔵庫を漁って“嫁イビリ”する義母。そこに、酔った夫が…⇒『限界だわ』男性から敬遠される女性の特徴

    Grapps

  3. 03

    深夜に眠れず“冷蔵庫を漁る”夫。その行動の【意外な被害者】は…⇒【夫の言動に悩んだときのポイント】

    愛カツ

  4. 04

    “育児疲れの妻”が夫の言葉に甘えて出かけた結果…夫『ごめん…』⇒これで見極めて!結婚に向いている男性の特徴

    愛カツ

  5. 05

    「私の知ってるお父さんじゃない」家庭教師と浮気した父。数年ぶりに再会した“父の姿”は…⇒浮気して失った『大切なもの』

    愛カツ