SNSで好感度が上がるポイント5つ

2015.01.23 12:30

ブログ、フェイスブック、ツイッター等は、もはや私達の生活に欠かせないツールですよね。でも、どうせだったらこれらのSNSの力を借り、自分をより魅力的な女性として発信してみませんか?

  
好感度が上がるポイントを熟知して、恋のきっかけを掴んじゃいましょう!

文章が丁寧でわかりやすい

「ブログで知的な文章を書く人だと好感度もアップしますね」(鉄鋼・30歳)

文章というのはその人の頭の良さが最もわかりやすく露呈するもの。言い回しが上手だったり、適切な言葉を用いた文章はそれだけで知的な印象を持たれやすいみたいですね。

「いいね!」を押してくれる

「いつも自分の記事を読んでくれているのがわかると嬉しい!」(学生・19歳)

SNS上で相手を肯定してあげるには「いいね!」を押すのが1番。コメントも嬉しいものですが、毎回返信に困るアツいコメントが書かれていたりすると、受け取る相手によっては重く感じる場合もあるので、返信しやすい質問や簡潔な内容を心がけましょう。

自撮りを載せすぎてない

「可愛い子の写真がアップされるのは嬉しいけど、載せすぎは引く!たまに載せてるぐらいの方がいい感じっす」(不動産・26歳)

自撮りでどれだけ可愛く撮れるかを常に研究している女性も多いですが、それをアップしすぎるとただの自分大好きな人に思われてしまうので注意。自分が映った写真は記事に関係のあるものだけにしておいた方がベターですね。

気取っている様子がない

「無理している感のないブログは読みやすくていいです。その子の素が見れるのが嬉しい」(デザイナー・29歳)

「みんなが見てるし!」と思って頭を良く見せようとしたり、わざわざ豪華な生活をしているようにアピールしたり…こういった嘘は男性もお見通し。実生活と同じで、SNS上でも素直な女性の方がモテるようですよ。

たまにおもしろいことを載せてくる

「ツボを突くようなギャグ系写真を載せてくると、何だかほっこりしちゃいます。ギャップ萌えってやつかな?」(マスコミ・31歳)

普段クールな女性がこんなお笑い系のネタを投稿すると、一気に親近感もアップ。逆に普段冗談ばかり言っている女性が真面目な投稿をするのも萌えるポイントになりますね。普段とは違うギャップを披露すると男性の心に響きやすいのかもしれません。

いかがでしょうか?

恋へ発展させられるかどうかは、その使い方次第。皆さんも是非、SNSを有効活用してみてください!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性にドン引きされる「自虐ワード」4つ

    モデルプレス

  2. 彼との将来が不安になった時、見直すべき5つのリズム

    モデルプレス

  3. 初デートにおすすめの5つのシチュエーション

    モデルプレス

  4. 恋愛依存症を改善させる5つの方法

    モデルプレス

  5. 男性が好きな子だけにしてあげたいこと5つ

    モデルプレス

  6. 年下の彼女にされると嫌なこと5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    【MBTI診断別】「周りには隠してます」実は超甘えん坊な女性ランキング<第1位~第3位>

    ハウコレ

  3. 03

    「男性の本音」付き合っているのに、彼女から触れてこないことに関して…

    ハウコレ

  4. 04

    ドリンクバーの中身を『水筒に入れる』ママ友!?しかし直後「だって…」言い放った“自論”に唖然…⇒【厄介なママ友への対処法】

    Grapps

  5. 05

    彼女から【三万円】を盗みギャンブルに使った彼氏!?しかし…彼女「犯罪だよ」彼の顔が青ざめていき…【彼氏の問題行動への対策】

    愛カツ