“粉吹女”に要注意!男性が意外とチェックしている見落としがちなパーツとは?<モテの極みVol.2>

“粉吹女”に要注意!男性が意外とチェックしている見落としがちなパーツとは?<モテの極みVol.2>

2015.01.22 11:05

雑誌のライターや美容読者モデルを経て、現在美容家として注目を集めるほんだえりかの連載「モテの極み」。

  
第一回目は魅惑のくちびるになる為へのお手入れを重点的にお話してきたわけだけど、お肌のとっておきを紹介したいところなの。

だけど、最近とても気になることがあるのよ!聴いてくださるかしら?

それは、粉吹女。気になって仕方ないの。

暑化粧で粉に粉を重ねて粉々になっている方は木っ端微塵におなりなさい。お顔だったり、御御足だったり乾燥するのは皆同じ。

それに対するアプローチを各々がベストに尽くせば良いわけなのだけれどもね、耳の粉吹。

実は今まで注目を浴びていなかったからか、けっこうドライなお耳の方々がいらっしゃる。

お顔はツルツル、お耳はコナコナ。どうすればいいかって?

それはね、イヤーケア。

イヤーケア??? と、思わず?黙って読んで下さらない?きっと皆様の役に立つはずよ。

ほら、最近はピアスやイヤリングだけでなくてイヤーカフスだったり様々な耳元を飾るアイテムが充実しているじゃない?わたしも夢中になっている一人よ。

今回のテーマは「イヤーケア」
だけど…この寒気のせいなのか街を歩きショッピングしていて、街ゆく人々のを観察していたのだけれども耳元が粉を吹いていたりと残念な、お耳の方が多いの。

そこで思ったのよ。そもそもイヤーケアという概念は皆様お持ちかしら?

先ほど???だった方はご存知ないということだし、美容に関心の高い方は既になさっているかもしれないのだけれども、まだイヤーケアというワードが定着していないからお伝えするわね。

考えてみて?そもそもアクセサリーで飾っても耳元のコンディションがよろしくないと、そのアクセサリー達も可哀想そうじゃない?

だから、ジュエリーやアクセサリーをよりよく魅せる為にレクチャーよ! と、その前に豆知識。

耳が硬い方は要注意よ。緊張が続き硬直しているの。柔軟な女のほうが愛されるわ!何事においても。

ご存知の方も多いと思うけれど人相学で耳は財運に関連性が高い部分よね。

形を変えることは難しいけれど、人相学的に耳に艶を帯びていると運気は上昇している。嵐のように。

さらに顔より耳に艶があるとなおの事よろしい!逆をいえば耳のコンディションがよろしくない方は運気低迷中だそうよ。

気になるでしょ? で、あればさっそく新年も明けたことだし開運も兼ねてイヤーケアを行いましょうね。

やり方は簡単。というか、お顔と同じことを耳にもしてあげるの。

化粧水はコットンをつかってお顔にいつも通りやさしくふき取ったりした後に両耳もやさしくふき取ってあげましょ!

コットンをつかって化粧水を念入りに
乳液も念入りに
美容液が余ったら耳もマッサージする感覚で触ってあげて。軽くほぐすのよ。

乳液も同様。

そして仕上げのクリームは必ず耳をひっぱったり折り畳んだりしてみてほしいの。そのための先ほどの軽い柔軟よ!乳液が最後という方は乳液でおこなってみて!

柔らかくなるように
耳をほぐしましょう
はじめは痛い方もいらっしゃると思うわ。けれどご自身のペースで続けてみてほしいの。徐々に柔らかくなるから期待して頂いて十分結構よ。

最終的に耳が顔と同等に艶を帯び出した時には少し柔軟な女。やわらかい女になり、耳元のジュエリーやアクセサリーもより楽しめるわよ。

ハイジュエリーをお持ちの方はハイジュエリーに負けない美耳。なんて最高!だとおもわないかしら?

トレンドから定着してきたイヤーカフス。これらもピアスやイヤリングのように楽しみ、より見せることが楽しくなるでしょ?

耳にも自信を
特に殿型の好きな「髪を耳かけ仕草」にも、きっと自信がうまれるわね。

余談だけれども、耳も洗顔時に洗うの?と質問があるそうだから、ほんだえりか の実践している入浴からの流れをお伝えすると、日焼け止めなどを塗っていた場合のみクレンジングor洗顔をしているわ。

耳にシャワーを当てるのが怖い!嫌い!って方は拭き取り化粧水や化粧水をコットンでくまなく拭き取り磨くだけで十分に汚れは落ちるから安心して取り組んでくださいね!

綺麗な耳をゲット
新年を迎えた美しはじめとして早速今日からのハッピーニューイヤーケアで開運美容よ!

乙女と淑女に弁財天の加護があらんことを。 ほんだえりか(modelpress編集部)

ほんだえりか
■ほんだえりかプロフィール

1985年11月22日生まれ、岡山県出身。

洗足学園音楽大学音楽部器楽科オーボエ専攻を卒業後、編集アシスタントの経験を元に多くの美容の知識・感性を磨く。

幼少期から培った音楽知識や 美容=健康という概念の元に努力し作り上げた抜群のスタイルを生かし芸能活動を行う。

その傍ら、アニメオタクという側面からコスプレイベントやラジオをはじめとするようなサブカル系の活動まで幅広くフォローするなど、様々な可能性を秘めた今注目の美容家。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性が出会って3秒でキスしたくなる唇を作る方法<モテの極みVol.1>

    モデルプレス

  2. 謎の美容家ほんだえりかの新連載スタート「女より女を極めないと女になれない」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ああモヤモヤする!彼との生活習慣が違うと感じた瞬間・4つ

    ハウコレ

  5. グループでハブられそうな時の対処法・4つ

    ハウコレ

  6. 京都地元民行きつけカフェで味わうほっこり手作りスイーツ

    女子旅プレス

  7. 意外と簡単に「上品フェロモンを出す方法」5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由

    恋学

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ

    恋学

  4. 04

    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?

    愛カツ

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps