家デートで幻滅してしまうポイント5つ

2015.01.24 18:00

寒い日はほっこりできるインドアなデートがやっぱり1番!しかし、そんな夢心地の中で彼をガッカリさせてはいませんか?

  
自分では気づかず普通にやっていたことが、実は男性的にはアウトなんてことも…。愛され続ける彼女でいるために、家デートのNG作法をご紹介いたします。

1.スッピンでお出迎え

「俺以外は見ていなくても、せめて化粧くらいしてよって言いたくなる」(アルバイト/25歳)

スッピンを見せて喜ばれるのはたまにだからです。最初から最後までノーメイクで過ごされるのとでは、同じスッピンでも価値の大きさが全く違ってきます。デートのときは彼ウケする化粧をしていくのが愛され女子のマナー。

2.女子度ゼロの部屋着

「ヨレヨレのジャージとかはいくら自宅でも、一応デートなんだからそれはなしだと思う」(学生/19歳)

「お部屋で過ごすんだから楽な格好でいっか!」と思いがちですが、それでも男性は女子に常に可愛くいて欲しいと思うもの。普段ジャージやスウェットを愛用していても、デートであればそういう格好は控えるべき。楽だけど女性らしさを感じさせる部屋着をちゃんと持っておきましょう。

3.部屋着とパジャマが一緒

「寝る時も同じ格好なの?って突っ込みたくなった」(メーカー/26歳)

1日中同じ服装だと衛生的にも悪そうですし、何よりだらしなく見えてしまいます。部屋着は部屋着、パジャマはパジャマで使い分けて。ルームウェアのオシャレに気を使うだけで女の子らしく思われますよ。

4.冷蔵庫の中がグチャグチャ

「賞味期限切れの食べ物とかあると、本当に家庭的な子なのか疑わしくなってきます」(マスコミ/32歳)

他は綺麗に掃除していても、案外忘れがちなのが冷蔵庫の中。もしも腐った食材を見つけられたら言い訳もできませんね。料理ができると思われたいなら、まず冷蔵庫の中をきちんと整理整頓しておきましょう。

5.元彼グッズ

「昔の彼氏とのペアらしき物がまだ飾ってあるとへこみます」(印刷/27歳)

例えば、写真のようなあからさまな物じゃなくても、男の勘で元彼グッズは何となく察しがつくもの。今付き合っている人とずっと長く一緒にいたいのなら、元彼グッズは処分するか絶対に彼の目の届かない所に保管しておくべきです。

いかがでしたか?

お互いにリラックスするのは大事だとはいえ、度を超えてしまうと考えもの。「いつでも女らしくて、一緒にいると安心できる」そんな風に思われる彼女を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性から「甘え過ぎ」と思われる女子からのお願い5選

    モデルプレス

  2. 可愛く感じる冬のデート中の仕草5選

    モデルプレス

  3. フリーの男性が抱く「バレンタインの期待」5つ

    モデルプレス

  4. 多忙彼氏を惚れ直させる癒し方5つ

    モデルプレス

  5. 元カレが「復縁を考える瞬間」5つ

    モデルプレス

  6. 彼ママと「末永く仲良くする方法」5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  6. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    3COINS×「すみっコぐらし」コラボグッズが12月13日発売 “えびてんのしっぽ”アクセや遊べるおもちゃ

    モデルプレス

  2. 02

    【ダイソー】200円ラッピング箱がテク要らず!おしゃれギフト簡単作成

    michill (ミチル)

  3. 03

    実は好きのサイン⁉男性がこっそり見せる脈あり行動とは

    恋学

  4. 04

    【セリア】洗顔チューブ吊るせるホルダーが天才!ヘアゴムも掛けられて冷蔵庫も整う

    michill (ミチル)

  5. 05

    「今日でさよならだから」モラ夫に耐える妻。夫が出勤した瞬間⇒準備していた“反撃作戦”を実行した話。

    愛カツ