男性がズキュンとくる「女性の習慣」5つ

2015.02.03 00:30

化粧やファッションを頑張っていても、日頃の行動に魅力がなければ、男性は振り向いてくれません。

  
そこで今回は、男性がズキュンとくる「女性の習慣」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.お弁当を持参

「毎日手作りのお弁当を持ってきて食べている女性は好印象。家庭的でいいなあ、と思う」(22歳・アルバイト)

「お弁当の中身がキレイじゃなくても、作ってくるだけで偉いと思う」(25歳・美容師)

忙しかったり面倒だったりすると外食やコンビニ弁当でお昼を済ませてしまいますよね。しかし、内容はどうあれ、男性は弁当を持ってきて食べるという行為自体に好感を持つよう。きっと家庭的で節約上手だろうと、結婚した時のイメージがわきやすいからでしょう。朝にわざわざお弁当だけを作るのは大変ですので、夕飯を多めに作ったり、休みの日にまとめて作って冷凍しておけば、お弁当持参も難しくないかもしれません。

2.水筒を持参

「ペットボトルを買って飲むのではなく、水筒でドリンクを飲む子は魅力的。しっかり者っぽくて、惹かれる」(21歳・学生)

「水筒を持ってくる女性は節約上手なイメージ。結婚しても家庭を守ってくれそう」(24歳・アパレル)

浪費家な女性より、節約上手な女性に好感を寄せる男性は多いよう。可愛い水筒を買えば、ドリンクを入れるのもきっと楽しくなりますよ。

3.日記をつける

「SNSではなく、手書きで日記をつけている女性は素晴らしい。古風でいいなあ、と思う」(26歳・公務員)

「日記をつける習慣があるということは、三日坊主ではない。何事も継続できそうなイメージ」(28歳・コピーライター)

デジタルな世の中だからこそ、アナログな習慣に魅力を感じるよう。一日の楽しかったことを振り返って日記に書く人のほうが、幸福度が高いという調査もありますので、少しずつでも書いていくようにしてみましょう。

4.早起き

「自分は起きるのが遅いから、早起きできる女性に憧れる。朝ごはんを作って、『起きて、ダーリン』と優しく起こしてくれそう」(23歳・大学院生)

「休日も早起きの女性は、健康的でいい。昼過ぎまで寝ているより、ずっと魅力的」(29歳・自営業)

健康的な女性に好感を寄せる男性が多いようです。早起きをすると、気分もハツラツとしますので、休日も早起きをするよう心がけてみましょう。

5.爪のメンテナンスを行っている

「マニキュアが剥げていない爪は、清潔感があっていい。毎日、爪を整えている女性に惹かれる」(22歳・飲食)

「他が良くなくても、爪をキレイにしていたら清潔感があって好印象」(27歳・銀行員)

手元は意外と人の目につくもの。爪のメンテナンスは、毎日欠かさないようにしましょう。

いかがでしたか?

習慣は咄嗟の行動にも人間性が表れてしまうと言われています。せっかくの出会いを逃さないためにも是非これらの美習慣を参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 清潔感を感じる女子の見た目4つ

    モデルプレス

  2. わがままでも可愛いと感じる女子の言動5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 女性がカレに「行ってほしくない場所」5つ

    モデルプレス

  5. お参りデートで彼を胸キュンさせる方法

    モデルプレス

  6. 彼が内心行きたくない「デートスポット」5選

    モデルプレス

  7. 小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ