彼との将来が不安になった時、見直すべき5つのリズム

2015.01.23 01:00

交際初期は相手に合わせることも相手に合わせてもらうことも、あまり気にならず、ただ「好き」の気持ちだけで進んでいけるもの。

  
でも、二人の将来を考えると、互いのリズムのちょっとした違いが気になり始めます。少しでも不安を感じた時に見直してみたい5つのリズムをご紹介しましょう。

1.連絡を取り合う回数

二人が連絡を取る回数やタイミングを見直してみましょう。自分の都合を告げる時だけになっていませんか?恋人同士なら、これといった理由がなくてもメールや電話があってもいいはず。また一方からばかり連絡を取っているとしたら、それも改善したいポイント。自分が多過ぎたら彼がうざったく思っていないか探りを入れてみたり、逆に彼からが多過ぎたら自分から増やす努力をしてみましょう。大事なのは、お互いが心地よいと感じるかどうかです。多少重さに偏りがあっても二人にとって心地良ければそれが最適なリズムといえるでしょう。

2.会う回数

会う回数やタイミングが固定されている、または徐々に減ってきていませんか?メールや電話と同じで、急に会いたくなることがあり、それを互いに受け入れ「じゃ、会おう」と思えていますか?交際当初から明らかに減っている…、互いに忙しすぎて急に会うことが無くなった…、というカップルは要注意。「もっと会いたい」という気持ちを我慢している人は正直に彼に甘えてみましょう。

3.会話のリズム

二人の会話を思い出してみましょう。相手の話に興味を持って聞き、相槌を打ち、意見を伝え合っていますか?いつの間にか、片方ばかりが話して相手はなんとなく聞き流す、そんなリズムになっていませんか?しっかりと彼の話に耳を傾けることをこころがけ、逆に彼が自分の話に上の空のようだったら思いきって指摘してみましょうね。聞き流している会話をただ続けていても、関係がただ冷えきっていくだけですよ。

4.デートのリズム

デート中のリズムも大切です。似たような時間に似たような場所で待ち合わせして、毎回同じようなコースを辿る。そんなリズムが出来上がっていて、マンネリ化しているとしたら、見直し時です。少し時間を変えたり場所を変えたりするだけで刺激になりますよ。

5.エッチのリズム

同じようなタイミングで、やっつけ仕事のようなエッチになってきていませんか?体の相性も二人の将来にとって大切な条件です。飽きがこないラブラブタイムを過ごせるよう変化をつけたいですね。ラブグッズを使ったりコスプレをしてみたり…刺激的なラブタイムをしかけてみましょう。

いかがでしたでしょうか?

この人とこのまま一緒にいていいのかな?とは、男女のどちらも考える時がきます。不安な材料を抱えたままでは、続く関係も崩れてしまうかも。小さな不安の芽は早めに摘み取ってしまえるよう、5つのリズムを見直してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. モテすぎて大変「しっとり女性」の特徴6つ

    モデルプレス

  2. 男性がドン引きする「間違ったアプローチ法」5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ラブラブ度が増す「カップルの共通習慣」5つ

    モデルプレス

  5. 男性が惹かれる無邪気さを感じさせる仕草5つ

    モデルプレス

  6. 誰からも好かれる愛され女子の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 気になる彼に「もっと知りたい」と思わせる際どい駆け引き5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚式の祝辞で…【いけない名前】を連呼する友人!?『2人の馴れ初めは…』⇒隠れた“地雷男性”を見分ける特徴とは?

    Grapps

  2. 02

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  3. 03

    帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴

    Grapps

  4. 04

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  5. 05

    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?

    愛カツ