男性が「おばさん」だと感じてしまう言動5つ

2015.01.10 17:00

年齢を重ねるごとに若い時との変化を自分で実感する事はありますよね。しかし、どんなに若くても、男性に「おばさん」と思われてしまうこともありますよ。

  
そこで今回は男性の意見を基に、「男性が『おばさん』と思ってしまう言動5つ」をまとめました。

1.あー腰痛い

女子には生理痛など腰が痛い時もありますよね。しかし、この言葉はおばさんっぽいと感じられるフレーズです。

また、腰を痛そうに腰をポンポンしている行動もまたおばさんっぽく感じてしまうようです。ついつい言ったり、やったりしてしまいがちな行動ですが、気を付けましょう。

2.身振り手振りが多い

「ちょっと聞いて~!」と手招きしちゃっていませんか?世間でいう典型的なおばさん行動をしている女性は、いくら若い場合だったとしても、「おばさん」と感じてしまうようですよ。

身振り手振りが多い人は要注意。おばさんっぽく思われてしまうと同時に、落ち着きがない子と思われてしまう可能性もあるので気を付けてくださいね。

3.化粧崩れを気にする

朝まで飲んだ時、外に出たら思った以上に明るくて、つい顔を隠しながら、「化粧崩れているから見ないで~」と言った経験ありませんか?

化粧崩れを気にしているのに直さないところに若さを感じられないのだとか。そんな風に思われる位なら、朝まで飲んだ時は外に出る前にお化粧直しをばっちりしないといけませんね。

4.すべて笑いに変えられる

自虐的なことも全て「笑い」に変えている姿に、「恥じらいが無い」と感じるようです。恥じらいを気にしない姿は男性のイメージでは「おばさん」です。

自虐ネタばかり話していると、男性をドン引きさせてしまう事もあるので、自虐し過ぎには注意してくださいね。

5.声の大きさ

声が大きいのは若いイメージがありますよね。しかし、キャピキャピ感がなく、はしゃいでいるわけでは無いのにただ声が大きい時に「おばさん」を感じてしまうようです。

自分の声の大きさってあまり意識しないものですが、話に夢中になり過ぎて、声のボリュームを上げ過ぎないように気をつけてくださいね。

いかがでしたか?

ついつい言ってしまっている言葉ややってしまっている行動を見直さなければいけませんね。若作りをする必要はないですが、「おばさん化」して魅力DOWNにならないように気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性がついイラッとしてしまう女性の話し方5選

    モデルプレス

  2. 「もっと褒めて!」と男性が密かに思っているポイント5つ

    モデルプレス

  3. 愛され女子が持っている「包容力」を感じるポイント

    モデルプレス

  4. 「ウブな女性」と思われる人の特徴6つ

    モデルプレス

  5. モテる「ちゃっかり女子」のあるある言動5つ

    モデルプレス

  6. シャイな男性が発する「大好きのサイン」5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    妻のパスポートを隠し旅行に行かせなかった夫!?しかし後日、夫の”本意“を知った妻は…「…あいつ!」【夫婦関係を良好に保つコツ】

    愛カツ

  3. 03

    「遊びなら絶対しない」本気の男が見せるガチ惚れ行動

    愛カツ

  4. 04

    相続した“1億円”を巡り夫と離婚。しかし数ヶ月後『義母の罠』を知った夫が復縁を懇願!?⇒【家族間の信頼関係を深める方法】

    Grapps

  5. 05

    息子にアレルギー食材を与え“責任逃れ”する義母!?しかし夫の<痛烈な言葉>に「そ…そんな…」【義母とのいい関係構築法】

    愛カツ