モテ率急上昇中「ファニー女子」の特徴6つ

2015.01.08 12:00

ファニーとは、「面白い」という意味。どうやら近頃、ファニー女子が人気を集めているようです。

  
そこで今回は、男性に、「ファニー女子の特徴」を調査。6つの項目にまとめました。

1.豊かな「表情のバリエーション」

「表情に変化があるところが良い。いつも顔色を変えない子は、何を考えているか分からないけど、ファニー女子なら分かりやすい」(23歳/アパレル)

表情がコロコロ変わる女性は魅力的。恥ずかしがらず、目を大きく見開いたり、鼻を動かしたりしてみましょう。

2.人目を気にしない「満面の笑み」

「フフッと笑う子より、ガハハと笑う子のほうが惹かれる。ファニー女子は思いきり笑えるところがGood」(27歳/会社員)

満面の笑みができるかどうかが、勝負の分かれ道。鏡で練習してみてはいかがでしょうか?

3.どんなときも「マイペース」

「マイペースな言動が面白くて好き。周りに流されず、自分らしく生きている子は、魅力的だと思う」(26歳/飲食業)

最低限の協調性があればOK。マイペースに生きれば、周りの人から一目置かれる存在になれますよ。

4.ツッコミやすい「ファッション」

「柄に柄を合わせたり、いつもボーダーの服を着ていたり、ツッコミやすいファッションが良い。コミュニケーションが取りやすい」(26歳/コピーライター)

「そのファッションなに!?」と言われるのは、愛されている証拠。誰からも愛されるファッションより、少し個性的なファッションのほうが、得しますよ。

5.ユニークな「芸術的なセンス」

「ファニー女子は、芸術センスがある。音楽をやっている子もいれば、美術をやっている子もいる。凡人とは違う感性を持っているところが面白い」(28歳/営業)

芸術に関心がある人は、良い意味で風変わりですよね。そんなところも、男性の心をくすぐるようです。

6.慣れない場所では「挙動不審」

「ファニー女子は慣れない場所に行くと、挙動不審になる。見ていて飽きないし、可愛いなあ~と思う」(22歳/司書)

挙動不審なところも、「可愛い」という評価になります。いつも堂々としている女性より、隙のある女性のほうが、親しみを感じてもらえるようですよ。

いかがでしたか?

あなたにも、ファニーな部分が必ずあります。そこを強調すれば、今よりモテるようになるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. カレと会えない「寂しい気持ち」を有効活用する方法5つ

    モデルプレス

  2. 男を遠避ける「非モテ女子」のありがち行動5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「お泊まりデート」に持ち込む裏ワザ5つ

    モデルプレス

  5. 男性がデート中「つまらない」と感じる話題5つ

    モデルプレス

  6. 「媚び過ぎ」で男性が引いてしまう女子の行動5つ

    モデルプレス

  7. 友人の結婚式で好印象なイメージがつく仕草5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    帰宅した夫から“お弁当箱”を受け取ると…重いまま?妻『食べてないの?』⇒【結婚前にチェック】関係を長く続けられる男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”

    Grapps

  3. 03

    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】

    Grapps

  4. 04

    妻が里帰り出産予定なのに…夫「行けなくなった…ごめん」会いに来ず!?後日“渡されたモノ”は…⇒【こんなとき、どうする?】夫婦円満への秘策

    愛カツ

  5. 05

    セリアで飛ぶように売れてる!見つけたら家族分もGET推奨の入手困難アイテム5連発

    michill (ミチル)