男性が逃げる、女性の勘違い発言5つ

2014.12.29 22:00

恋愛において自分自身をアピールする事はとても大切ですよね。

  
しかし盛り上げようとアピールしているつもりでも、男性にとっては「勘違い発言」になっている場合もあります。そこで今回は男性の意見を基に「男性が逃げる、女性の勘違い発言5つ」をまとめました。

1.男心理解していますアピール

男心を理解する事も理解しようとする事も素晴らしい事です。しかし、男性をひとまとめにした「男ってさあ」という言葉から始まる、決めつけ発言は十分気を付けましょう。例えば「男ってさあ、浮気するものだよね」や「男って、結局ぶりっ子好きだよね」といった少し上から目線で、男心をわかったような発言は男性からするとただの勘違いになっているようです。

このような発言は女子会では盛り上がるかもしれませんが、男性からは冷たい目で見られてしまいますので控えておきましょう。

2.おっぱいアピール

「(おっぱいが大きいから)体目当ての男が多過ぎで困る」と露出度高めの女性の発言。

男性はわざわざ言葉にしないけれど「いやいや、そんな服着てるからでしょ」と心の中で突っ込んでいるそうです。露出をしておいてのこの発言は確かに勘違いと言われても仕方ありませんね。おっぱいが好きな男性ばかりでもありませんし、おっぱいアピールも露出も加減に気をつけましょう。

3.モテるアピール

「彼氏が途切れた事がない」「今○人に言い寄られている」など、自分がモテるアピールも勘違いになってしまいます。そもそも本当にモテる女性はそんな事言わないと思っているようですよ。

事実だしモテていて嬉しいのはわかりますが、口に出してしまう事で自分の価値が下がってしまうこともあることを頭に入れておきましょう。

4.忙しいアピール

「こんだけ忙しいけど、何とか時間を作って来た」などの忙しいアピール。捉え方によっては、「忙しいのにわざわざ時間作ってあげました」という上から目線に感じちゃいますよね。男性は「『大変だね』と同情してもらうために言っているの?」と呆れてしまいます。

本当に忙しくても、言葉にしないのが相手のことを気遣える大人な対応ですよ。

5.男運なしアピール

「私って本当に男運なくて」と口に出してしまう人は要注意。この発言に対し「男運がないのではなく見る目がないのでは」と思う男性も多いようです。見る目がない自分を反省せず男運のせいにしてしまっている事で成長ができないのかもしれませんよ。

口に出す前に過去の恋愛の反省をして、男運と相手のせいにするのはやめましょう。

いかがでしたか?

これらの言動は男性からだけでなく、同性からも勘違いだと思われてしまう可能性があります。もし思い当たる事があれば、これからは言葉選びに気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 社内恋愛を隠し通すために気を付けたい5つのポイント

    モデルプレス

  2. デート中に男性ががっかりしてしまうポイント5つ

    モデルプレス

  3. 男性が結婚を意識するタイミング5つ

    モデルプレス

  4. 「彼氏いそうなのに」から分かる男性心理5つ

    モデルプレス

  5. 男性に「守ってあげたい」と思わせる仕草5つ

    モデルプレス

  6. 彼のテンションを上げる電話越しの一言5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    息子の泣き声は『耳障り』“雑音扱い”で無視した夫。しかし離婚後⇒笑顔だった夫から“緊急SOS”が…!?【家族間トラブルへの向き合い方】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    娘に浮気がバレた瞬間…手をあげる母親!?しかし直後「あ…ああ…」阻止した人物の顔を見て、顔面蒼白…!【人間関係を良好に保つコツ】

    愛カツ

  5. 05

    【男性は女性にココを求めています】男性がボディタッチの時に触れて欲しいところ

    ハウコレ