「また会いたい」と思わせる別れ際のドキッとさせる仕草5つ

2015.01.04 12:00

好きな男性とのデートは気合いが入っちゃいますよね。

  
次に繋げるためにも最後の最後まで気を抜いてはいけません。デート中の振る舞いも大切ですが、別れ際も大切なのです。

そこで今回は「『また会いたい』と思わせる別れ際のドキッとさせる仕草5つ」をご紹介いたします。

1.「またね」と元気に大きく手を振る

子どものようで無邪気なこの仕草は、男性にピュアな可愛らしさを伝える事ができます。

「また会いたい」という純粋なあなたの好意が伝わり、男性も「この子とは一緒にいると明るく元気になれるし、また会いたいな」と思ってくれることでしょう。

2.指切りする

「約束は守るもの」誰でもそういう意識があるものですよね。デート中に「今度は○○行こうね」と話して盛り上がっていたことを、帰り際に「今度は○○行こうね。約束だよ」と小指を差し出し、指きりしましょう。そのいたずらっぽい仕草に彼は可愛さを感じるはずです。

3.1日を振り返る

「今日食べた○○美味しかったなぁ」と1つの事を思い出しながら幸福感に浸っている女性の姿を、男性は微笑ましく思うようです。そして、そんなに喜んでくれるならまた連れて行ってあげたいなあと思うんだとか。是非、彼と一緒にいて楽しかった今日の思い出を、楽しげに振り返ってみましょう。

4.「ゆっくり歩こう」と呟く

帰り際に駅まで歩いている時に「駅に着いたらバイバイしなきゃいけないからゆっくり歩こう」と呟きながら、歩くスピードを下げてみましょう。

この一言で、別れが惜しく二人で過ごすひとときがどんなに楽しかったか伝わりますよね。こんな可愛らしい事を言われてドキッとしない男性はいないのではないでしょうか。

5.「今日はありがとう」と言う

それまでは世間話で盛り上がっていたとしても、帰り際に改まって「今日はありがとう。すごく楽しかった」と礼儀正しく言う姿に思わず彼はドキっとしてしまうはず。デートのお礼などをうやむやにせず、しっかり伝えられる礼儀正しい女性に好感を持つ男性は多いですよ。デートから帰った後にメールなどで伝えるのもいいですが、直接目を見て伝える方が気持ちは伝わりやすいよう。

いかがでしたか?

気になる男性とのデートを控えている方はこれらを参考にして別れ際にドキッとさせて次に繋げてみてはいかがでしょう。デートを重ね、好きな人と恋人同士になれますように…。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「おひとりさま」を加速させる恋愛を遠ざけてしまう行動5つ 

    モデルプレス

  2. 男性がアリだと思うギャル要素4つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ

    モデルプレス

  5. 男性が望む「彼女から言われたい言葉」5つ

    モデルプレス

  6. 「失恋の悲しみ」に効く薬5つ

    モデルプレス

  7. 気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳

    愛カツ

  3. 03

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  4. 04

    共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」

    愛カツ

  5. 05

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ