男性に引かれる前に!正しいブーツのお手入れ方法5つ
2014.12.26 19:30
冬の必須アイテムといえばブーツ。今持っているブーツのお手入れはしっかり出来ていますか?
せっかく素敵な服を着ていても、ブーツのお手入れが出来ていないと男性から幻滅されているかもしれませんよ。そこで今回は、「男性に引かれる前に!正しいブーツのお手入れ方法5つ」をご紹介致します。
この部分は自分ではどうしようもできません。定期的にお店などでメンテナンスをしてもらいましょう。左右のすり減り具合があまりにも違い過ぎる時は、体のバランスが崩れている可能性もあるので、体のメンテナンスもお忘れなく。
玄関に元気のないブーツが散乱してしまっていませんか?そんな時もブーツキーパーを使う事でスッキリ見え収納にも便利ですよ。
10円玉の銅パワーは殺菌効果があるので、ブーツの中に数枚10円を入れておきましょう。そうする事でにおいの元である菌を減らしてくれます。もちろんブーツを履くときに取り出す事は忘れないように!
ブーツを履いたら乾かすクセをつけましょう。そして、1日履いたブーツは次の日に休める事で、菌の繁殖を防げちゃいますよ。
もちろん、防水スプレーだけでは完全に汚れを付かなくするのは無理なので、ブラッシングが必要です。ブラッシングをする習慣がない方も少なくないですが、このひと手間でブーツの劣化を防ぐことができるので、手を抜かないようにしましょう。
いかがでしたか?
恋愛においてだけではなく、第一印象に大きく影響する外見の身だしなみはちゃんとしないといけませんよね。素敵な出会いを逃さないためにも、ブーツのお手入れは手を抜かないようにしましょう。(modelpress編集部)
1.ヒール部分
ヒールのゴムの部分はすり減ってしまうもの。しかし、そのままにしておくと中から金具が出てきてだらしない靴になってしまいますよね。この部分は自分ではどうしようもできません。定期的にお店などでメンテナンスをしてもらいましょう。左右のすり減り具合があまりにも違い過ぎる時は、体のバランスが崩れている可能性もあるので、体のメンテナンスもお忘れなく。
2.型崩れ
ロングブーツの型崩れを防ぐには、「ブーツキーパー」は欠かせませんよね。一度型崩れをしてしまうと元には戻りません。ブーツを購入したら一緒にブーツキーパーを買うようにしましょう。玄関に元気のないブーツが散乱してしまっていませんか?そんな時もブーツキーパーを使う事でスッキリ見え収納にも便利ですよ。
3.におい・雑菌対策
ブーツを履くと蒸れてにおいが気になりますよね。同時に気にしておきたいのが菌の存在。においの元は雑菌なので、においを無くそうと思ったらまずは菌を殺す事が近道です。10円玉の銅パワーは殺菌効果があるので、ブーツの中に数枚10円を入れておきましょう。そうする事でにおいの元である菌を減らしてくれます。もちろんブーツを履くときに取り出す事は忘れないように!
4.湿気
湿気を無くすことも菌の増殖阻止には効果的です。玄関に除湿剤を置いたり、丸めた新聞紙をブーツに入れたりすることで、湿気を素早く取り除けます。ブーツを履いたら乾かすクセをつけましょう。そして、1日履いたブーツは次の日に休める事で、菌の繁殖を防げちゃいますよ。
5.防水スプレー
防水スプレーを使うと水や油汚れが付きにくくなるので、お手入れが楽になりますよ。もちろん、防水スプレーだけでは完全に汚れを付かなくするのは無理なので、ブラッシングが必要です。ブラッシングをする習慣がない方も少なくないですが、このひと手間でブーツの劣化を防ぐことができるので、手を抜かないようにしましょう。
いかがでしたか?
恋愛においてだけではなく、第一印象に大きく影響する外見の身だしなみはちゃんとしないといけませんよね。素敵な出会いを逃さないためにも、ブーツのお手入れは手を抜かないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】