3割増しでかわいい女子が街で急増中のワケ【モデルプレス】

3割増しでかわいい女子が街で急増中のワケ

2014.12.26 08:00

寒い冬の季節、マフラーや帽子でモコモコに埋もれている姿や、カーディガンの袖をひっぱっている姿など、冬の萌え姿として男性から支持を得ているファッションは多いですよね。

そんな冬の萌え姿の中で最近支持を高めているのが「マスク」。男性陣によるとマスクには、女子を3割増しでかわいく見せてくれる嬉しい効果があるそう。今やファッションの一部としても浸透していますが、病気の予防や人に病気を移してしまうことを防ぐ以外にも、美容効果など女性に嬉しい効果がたくさんあるんだとか。

女子に嬉しいマスクの効果

まずは、「素顔を隠せる」こと。肌が荒れていたり、朝のメイク時間が足りなかった時、メイクはできなくても、素顔は見せたくない、という場合に使えるのがマスク。起き抜けですっぴんのまま、ちょっとコンビニまで、という時にも便利ですよね。

次にあるのが、マスクをつけることによる「美人効果」。人は隠されている部分を良いイメージで補う特性があるため、見えている目と眉毛などから、マスクで隠された部分を良く想像し補完するため、美人に見えるんだとか。また、大きめのマスクと対比されることによる、「小顔効果」もあるそう。

また、マスクをすることによって紫外線から肌を守り、自分の息でマスクの中が温まって湿度を保ってくれるため、肌や喉の乾燥防止となり、「美肌効果」も期待できます。

しかし、マスクは紐の締め付けが痛かったり、呼吸がしづらかったり、みんなと同じで独自のファッションを楽しめないという難点もありますよね。今年は、メイクが落ちにくいマスクや香り付きのもの、柔らかい素材を使用したものなど、女性向けに色柄をプリントしたりフィット感を高めるカッティングを施した『デザインマスク』といわれる商品が多数発売されています。中でも、オシャレ感度の高い大人女子に向けて作られたのが、「D.masque」。

横顔を美しく見せる大人女子アイテム

かわいくて機能的なデザインマスク
マスクをした時にダボつく横顔のラインにお悩みの女性も「D.masque」は気になる隙間やダボつきを抑えたカットが施され、横顔を美しく見せてくれるそう。

やわらかな色合いのフラワープリントは、イエロー・ブルー・グリーンの3色がランダムに内包されており、その日のファッションに合わせてコーディネートを楽しめそうですね。

可愛いデザインながら、高性能フィルターを採用しているため、ウィルス・細菌などの飛沫や花粉をガード。ゆるやかなカーブを描くデザインは輪郭にフィットしやすく、隙間ができやすい鼻まわりやサイド部分からのウィルスや花粉の侵入を最小限に抑えてくれるんだとか。

また、肌になじむアッシュブラウンの耳ひもは、耳が痛くなりにくいソフトな素材を使用しているので、長時間のお仕事や家事をする方も安心して利用できそうですね。

マスク本体はリラックス効果のあるベルガモットの香り付きで、通勤中でも手軽にアロマを楽しむことができるので、お疲れ気味の女性には嬉しいポイント。

寒い冬は乾燥による美容へのダメージや、風邪など病気のリスクも高まるため、危機管理意識がいつも以上に必要ですよね。病気の予防をしながら、美顔・美肌になれて、オシャレも楽しめるアイテムがあるのなら是非この冬活用したいものです。(modelpress編集部)

■大人女子のためのデザインマスク「D.masque」
http://www.d-masque.net

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 忘年会で「言ったらモテる発言」5つ

    モデルプレス

  2. 女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ

    モデルプレス

  3. 「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ

    モデルプレス

  4. おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選

    モデルプレス

  5. クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ

    モデルプレス

  6. 思わずOKしちゃう「クリスマス告白スポット」4選

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  2. 02

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu

  3. 03

    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?

    Grapps

  4. 04

    春限定“桜ピンク”のスマホケースで手元映え!「すごく便利」充実の機能面も

    楽創天成株式会社

    PR
  5. 05

    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化

    Grapps