男性が愛おしく思う「女性の無防備な姿」5つ

2014.12.19 00:00

男性を無条件に惹きつけてしまうのが「女性の無防備な姿」。決して計算では作り出せないそのままの姿に惹かれてしまうのも無理ないですよね。

  
しかし、どんな姿にキュンとなるのか知っておくとその状況を作ることは簡単。そこで今回は男性の意見を参考に「男性が思わずキュンとする女性の無防備な姿5つ」をご紹介いたします。

1.スッピンに恥ずかしがる姿

「地元のコンビニで女友達がスッピンで買い物をしてたんです。声をかけたらすごく恥ずかしがっていて…なんかすごく可愛く感じましたね」(Yさん/26歳)

確かに女子にとってのスッピンは無防備な姿ですよね。この女性はいつもちゃんとお化粧をしているから恥ずかしかったのでしょう。この状況を作り出すには、まずは日頃から手を抜かず過ごす事が第一ですね。

2.本を読んでいる姿

「一人でカフェとかで読書をしている女性の姿はキュンとします」(Nさん/31歳)

読書している女性の姿は男性には好評のようですよ。何かに夢中になっている無防備な姿と知的さが伺える読書している姿のコラボは無敵ですね。

3.幸せそうに寝ている姿

「彼女が横で幸せそうに寝ている姿はたまらないですね」(Kさん/29歳)

寝ている姿って見られるのは恥ずかしいですが、男性には可愛く映るみたいですね。口が開いていたらとかイビキを搔いていたらどうしようとか考えてしまいますが、女性が思っているほど男性はあまり気にしていないようですよ。

4.ご飯を作っている姿

「彼女がキッチンで料理に夢中になっている後ろ姿は襲いたくなっちゃますね。怒られるので我慢しますけど…本当いいですよね」(Sさん/30歳)

料理を作っている後ろ姿って、妙に色気を感じそそられるようですね。彼のために一生懸命作っている姿も男性にとっては嬉しくてたまらないのではないでしょうか。

5.キャッとびっくりする姿

「外を歩いている時にいきなり『キャッ!虫!』って手をバタバタしている姿が可愛く感じたことがありました」(Mさん/24歳)

びっくりした時は、計算では作り出せない仕草をしてしまいますよね。その姿に男性は守りたいと感じてくれるのではないでしょうか。

いかがでしたか?

「なるほど!」と思っちゃいますよね。計算や演出次第でも可愛さをアピールする事はできますが、こういった無防備な姿には敵うものはないのかもしれません。意識し過ぎずそのままの自分を見せる事も大切な事ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「友達以上になりたい」二人の関係をより親密にする一言5つ

    モデルプレス

  2. 男性にとって忘れられない女性の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 冬こそ大事な「ワキ汗」対策5つ

    モデルプレス

  5. 彼をガッカリさせてるかも「彼女の失言」5選

    モデルプレス

  6. 彼に「この子なら気が合うかも」と思わせるテク5つ

    モデルプレス

  7. 男心をくすぐる効果的な褒め方5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  2. 02

    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動

    愛カツ

  3. 03

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  4. 04

    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?

    Grapps

  5. 05

    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ

    恋学