男性がデート中「つまらない」と感じる話題5つ

2015.01.07 21:04

あなたはデート中どんな話をしていますか?

  
デート中に楽しそうに会話をしているつもりでもしかしたら彼に「つまらない」と感じられているかもしれません。

それを態度に表す男性もいれば、その場の雰囲気を悪くしないよう楽しそうに演じている男性もいます。しかし会話の内容には十分に気を付けなければいけませんよね。

そこで今回は「男性がデート中『つまらない』と感じる話題5つ」をご紹介いたします。

美容に関する話

女性の美容に関しての話はほとんどの男性があまり興味はないでしょう。

「○○ダイエットが良いらしい」「これお肌にすごく良いから毎日食べてるんだ」と言われても「へぇ…そうなんだ」としか返しようがありません。

美容に関しての情報交換は女子同士でするようにしましょう。

過去の恋愛の良い思い出

基本的にデートをしている男性以外の男の話題はNGです。未練があるのでは?と疑われたり、彼に自信を無くさせてしまったり、良い事に繋がる事はほとんどないですよ。

特に元カレとの良い思い出は『つまらない』以外の感情は抱きません。彼に聞かれたから…等、きっかけはどうであれ過去の恋愛の話はサラッと切り上げましょう。

仕事の愚痴

お金を稼ぐことは大変なことです。だからこそ仕事をしていてストレスを感じる方はたくさんいますが、1つ愚痴をこぼしてしまうとキリがなくなりますよね。

「どんな仕事しているの?」の会話から愚痴が始まってしまっては、相手を疲れさせてしまうだけですよ。彼の知りたい事だけ答えるように気を付けましょう。

ただの報告

会話というのは2人でするものですよね。

「昨日、○○ちゃんと会ってご飯食べてたんだ」というような報告だけの話は、彼にとってはとても退屈に感じてしまいます。

女性同士だと報告し合う事が普通ですが、男性にとっては普通ではありません。会話に困ったら自分の報告をするのではなく、相手に質問をした方が会話が盛り上がりますよ。

知らない友達の話

彼との共通の友達がいれば、その友達の話で盛り上がる事もありますが、全く会った事もなく名前も知らない自分の周りの友達の話題ばかりだと「つまらない」と感じさせてしまいます。

あなた自身に興味を持ってくれてデートをしているのだから、あなたの周りの友達の事ではなく、お互いを知ることのできる話題を心掛けましょう。

いかがでしたか?

会話は2人でにするものですよね。自己満足にならないような話題を選び、ただ聞かせるだけでなく話の途中に彼に「質問する」等、2人で会話を楽しもうとする気持ちを忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「媚び過ぎ」で男性が引いてしまう女子の行動5つ

    モデルプレス

  2. 友人の結婚式で好印象なイメージがつく仕草5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. バレバレの恋愛テクニック5つ 面倒に思われる前にチェック!

    モデルプレス

  5. 男性が「運命かも」と感じる瞬間5つ

    モデルプレス

  6. 男性が本気の女性だけにする行動20 あなたはいくつ当てはまる?

    モデルプレス

  7. 恋愛に発展しやすい女子の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由

    恋学

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ

    恋学

  4. 04

    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?

    愛カツ

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps