フラれた相手に再アタックするための下準備5つ

2014.12.06 09:00

一度フラれたけど、彼の事が頭から離れない…そんなどうしても諦められない相手はいませんか?

  
フラれても諦められないならば、もう一度アタックするしかありませんね。

でも、同じ方法ではまたフラれる可能性が高いのも事実。それなりの下準備をして、勝率を上げてから勝負に臨みましょう。

そこで今回は「フラれた相手に再アタックするための下準備5つ」をご紹介いたします。

1.フラれたダメージを引きずらない

フラれた時のダメージを抱えたままでは、彼もフッたことを引きずってしまい、互いの仲は進展しません。

過去のことは引出しにしまい、新たな告白だと考えられるよう、気持ちを整理するところからスタートです。

恋は押し引きが重要だとよく言われますよね。彼が「もう俺のことは吹っ切ったんだな」と思うくらい、一旦引いてみるのも効果的かもしれませんよ。

2.一つでもプラス方向に変わる


フラれた原因がなんであれ、それを変えられるなら変える努力をしましょう。

勿論自分自身の本来の魅力はそのままに、魅力を一つ二つとコツコツ増やしていくのです。

自分に自信を持った女性は、より彼の目に輝いて映ることでしょう。

3.つながりをキープする

もともと知り合いならば、フラれたからといって避けたりせずに、そのつながりを保ちましょう。

完全にフェードアウトしてしまうよりも、彼の情報を得られる距離感を保っていたほうがプラスになります。

つながりが無くなってしまえば忘れられてしまう可能性もありますが、つながりがある限り、自分がフッた女性のことは意識せざるを得ないですよ。

4.自分を知ってもらう

彼が知らない自分の魅力をアピールするチャンスを作りましょう。

特に、フラれた理由が「彼女がいる」などではなく、「知らない相手だから」に近い場合には、時間をかけ友人知人のツテを辿ってでも、自分の存在を知ってもらうのです。

5.彼の生活リズムを知る

恋はタイミングが重要、とよく言いますよね。彼にとって恋愛に時間を割きやすいタイミングというのがあるかもしれません。

反対に、忙しくあらゆる雑念を払いたい時も…。そんな彼の生活リズムをつかめると告白の勝率を上げることができますね。

いかがでしたでしょうか?

一説には、一度フッた相手にもう一度告白されると心が揺れるとも言います。「まだ自分のことを好きでいてくれたんだ」という好感を持つのだそうですよ。

彼が独身である限りはチャンスはなくなりません。諦められないくらい好きならば、一度フラれたくらいで引き下がってはもったいないですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 遠距離恋愛でも続く女子の特徴5つ

    モデルプレス

  2. 男性が重いと感じてしまう「彼女の優しさ」5つ

    モデルプレス

  3. リーズナブルに楽しめる冬のデートプラン5選

    モデルプレス

  4. 「軽そうな女」と思われるNG行動5つ

    モデルプレス

  5. 引き際が肝心!「見込みなしの恋」を判断するポイント5つ

    モデルプレス

  6. 彼女に「これだけはして欲しくない」NG質問5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月のカバーモデルはドラマ「ぼくたちん家」及川光博&手越祐也

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    顔だけで恋に落ちるってアリ?「顔が好き」で付き合う心理とは

    恋学

  2. 02

    完全に冷めきっています。男性からの愛が失われたLINEの返事とは

    ハウコレ

  3. 03

    ハイレゾ音源を手軽に試せる!ずっと欲しかった100均家電小物

    michill (ミチル)

  4. 04

    「女性は知らない、男性の弱いところ///」男性が触れられて堪らない場所TOP3

    ハウコレ

  5. 05

    「右投げ左打ち」は最強の打撃スタイル? 大谷翔平も実践する「非対称フォーム」の科学的優位性

    All About