マンネリ化防止!刺激的なデートプラン5選

2014.12.03 15:00

「彼と付き合ってても、あの時のドキドキをもう感じない…」なんて思うことありませんか?

  
付き合っている期間が長くなればなるほど「新鮮さ」から来るドキドキが無くなってしまうのは仕方のないことですよね。しかし、そんなマンネリ化を防止・解消するために、いつもと違った事をして刺激することも必要なのではないでしょうか。

そこで今回は「マンネリ化防止!刺激的なデートプラン5選」をご紹介いたします。

1.少し遠出のお泊りデート

2人が行ったことのない場所に行く事で新鮮さを取り戻せますよ。普段のデートとは違う特別なお泊りデートは、一緒にいる時間も増えお互いの存在を再確認できるでしょう。

2人で一緒に計画することで当日の楽しみ度もUPし、2人で楽しもうという気持ちも大きくなり、普段味わえない感情が大きな刺激となるでしょう。

2.モノ作りデート

一緒に何かを作るデートをしましょう。例えば、「陶芸」。一日体験ができる場所は全国にたくさんあります。できあがった作品を交換したりするのも良いですね。

2人で達成感を味わう事で絆を深めることが出来ます。達成感が大切なので、料理教室やパン教室の体験をすることでも「絆」は深まるでしょう。

3.アクティブデート

普段、スポーツデートをしないカップルにオススメなのが「アクティブデート」。思いっきり運動をした後、気持ちがすっきりした経験ありませんか?

一緒に汗を流し、「気持ちいい~」と感じる事で時間・気持ちを共有できます。普段やらないスポーツをする事で新たな趣味が見つかる可能性もありますよ。

4.原点回帰デート

初めてのデートや初めてケンカをして仲直りした場所等の思い出の場所に行くことで「あの時」の感情を2人で思い出しましょう。

思い出話を話したりすると、自然に感情は蘇るものです。マンネリ防止にもマンネリ解消にも効果的ですよ。

5.ダブルデート

友達カップルとダブルデートをすると、友達カップルの存在が刺激になるでしょう。特に付き合いたての友達カップルはとても刺激的です。「初々しさ」、「ラブラブ感」付き合った当初の自分達を思い出さずにはいられないでしょう。

いかがでしたか?

いつもと違うデートをする事で、最近感じていなかった「刺激」を感じる事ができちゃいそうですね。マンネリ気味だなと感じている方は、参考にしてみてはいかがでしょう。マンネリ化を乗り越えた後はより絆が深くなるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 恋愛の中で「アピール上手」へと変わる5つの方法

    モデルプレス

  2. 彼が思わずヤキモチを妬いてしまう行動5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. こじらせ女子を卒業!ポジティブシンキングの作り方5つ

    モデルプレス

  5. 彼の本性を見抜け「見栄が出やすいポイント」5つ

    モデルプレス

  6. ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ

    モデルプレス

  7. 男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ