彼の本性を見抜け「見栄が出やすいポイント」5つ

2014.12.02 08:00

見栄を張るのは、もはや男の性かもしれません。しかし、見栄に惑わされていたら、良い彼氏探しも迷宮入りしてしまうかも…。

  
やはり、男性はどうしても目の前にいる女性の気を惹きたいがために、つい虚勢を張りがちになってしまうもの。そんな「ここを良く見られたい!」という思いが顕著に表れるポイントをおさえて、見栄に惑わされないようにしましょう。

過去の栄光

学生時代に生徒会長をしていた、部活でインターハイまで出場した等の過去の栄光は、大きなステータスの1つ。また、昔の事なので少し話を脚色して話してもバレにくいのも事実です。

こちらの鋭い突っ込みに対して、あまり詳細を語ろうとしない時は見栄の可能性があるので注意が必要ですね。

仕事での活躍ぶり

「今度、こんな大きなプロジェクトを任されちゃってさ」と嬉しそうに話す彼。だけど、「その“大きい”って具体的になんなの?」なんて思ってしまいます。

男性は、「仕事ができてナンボ」という考えがあり、この見栄は、「女性を安心させたい」からこそ出てしまう時も。女性がこの事実を理解することが大事かもしれませんね。

女性の経験人数

「モテる男として扱われたい!」という気持ちから、見栄を張ってしまうのがエッチの経験人数。女性は少なめに言う傾向がありますが、男性はその逆のことが多いようです。

なので、もし彼の経験人数を聞いて驚いても、水増ししている可能性も十分にあります。これはちょっと安心かもしれませんね。

男性の多くは小さい頃から車に夢中です。女性にとってはただの交通手段ですが、男性にとって車は、永遠の浪漫。

なので、目いっぱいのローンを組んででも、高級車を手に入れたいと思ってしまいます。「分不相応な車なんか買っちゃって…」なんて言うのはNGですよ。

人脈の広さ

有名人と少し仕事で関わっただけなのに、「俺は○○さんと友達だよ」とつい話を大きくしてしまう人がいます。これは、「人脈の広さは、仕事の出来や自分の信頼価値に影響を与える」と考えていることから出てしまう見栄。

誰でも知っているような有名人の名前が出てきたら、鵜呑みにしすぎないほうがいいかもしれませんね。

いかがでしたか?

こうやって思い返してみると、「あれは、大袈裟に話していたのかも?」と気づいた方もいるのでは?見栄を見抜くことで、等身大の彼を知ることが出来るはず。つい見栄を張っちゃう素敵な男性もいるので、見栄に惑わされすぎず、彼氏探しをしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ

    モデルプレス

  2. 男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. デートで話すとモテなくなるNG話題5つ

    モデルプレス

  5. 「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選

    モデルプレス

  6. 「同棲生活」でドン引きされる行動5つ

    モデルプレス

  7. 好きと言えない彼からの好きサイン5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    帰宅した夫から“お弁当箱”を受け取ると…重いまま?妻『食べてないの?』⇒【結婚前にチェック】関係を長く続けられる男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”

    Grapps

  3. 03

    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】

    Grapps

  4. 04

    妻が里帰り出産予定なのに…夫「行けなくなった…ごめん」会いに来ず!?後日“渡されたモノ”は…⇒【こんなとき、どうする?】夫婦円満への秘策

    愛カツ

  5. 05

    セリアで飛ぶように売れてる!見つけたら家族分もGET推奨の入手困難アイテム5連発

    michill (ミチル)