男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ

2014.11.30 20:00

“男勝り”と聞くと、「なんだかモテなさそう…」とイメージしてしまいますが、少しだけ男前な要素を持っていると、その人の魅力が一気に増して見えることもありますよ。

  
そこで今回は男性がグッときた、女性の男前な部分についての意見をまとめてみました。

男っぽい飲食店に気兼ねなく入れる

「デートで焼き鳥屋とかラーメン屋とかに行けるのは嬉しい。オシャレなお店だと、変に緊張しちゃうんで」(製造業・24歳)

ご飯が美味しくてリラックスできるお店は男性にとって最高に居心地の良い空間。女子に人気のカフェ風レストランでデートも悪くないけど、たまには彼が本当に行きたいお店に付き合ってあげる努力もしてくださいね。

毎日連絡を強要しない

「毎日電話しなきゃ嫌!みたいな子は正直疲れちゃう。連絡がない日があっても気にしないぐらいな子の方が付き合いやすいです」(メーカー・25歳)

好きだからこそ、連絡をしたくなる気持ちもわかります。でも、その気持ちを押し付けすぎると、マイナスなイメージを持つようになってしまうことも。それに、自分から連絡をあまりしない方が、男性も気になってあなたを追いかけてくれるようになります。

男の趣味に付き合ってくれる

「同じ趣味で一緒に熱くなれる女の子は好感度アップ。スポーツ観戦とかで盛り上がれると嬉しいですね」(マスコミ・28歳)

ふたりで同じ趣味を楽しめると共感するポイントも増えるので、当然恋愛にも発展しやすくなります。また、男性の趣味に付き合ってあげられる女性は少ないので、自分の価値を高められる、絶好のチャンスともいえますね。

ハッキリ言ってくれる

「曖昧な言葉で濁されるのって結局自分のためにならない。時に厳しい苦言を呈してくれる女性の方が、男として成長できる気がします」(コンサルタント・30歳)

仕事で出世したいと思うのはもはや男性の本能。そんな自分の能力を引き出してくれる女性はもはや男性にとって手離せない存在。彼のためを想うなら、男前にハッキリ物を言うのも優しさです。

別れた後も友達に戻れる

「さっぱりした子だと別れてもずっと友達でいられるのがありがたい。もしこれがネチネチした性格の子じゃ無理かなと思います」(学生・21歳)

男女の友情は成り立たない?と思いきや、そんなことはありません。例え、それがかつての恋人であっても、互いに尊重し合っている仲ならちゃんと成立します。

逆にいつまでも彼を引きずっていると、「重たい」と思われて会う機会を断たれてしまいますよ。

いかがでしたか?

男性が飾りすぎずに気楽に付き合えるのが魅力な男前女子。もし「男前」な部分を隠しているなら、それを表に出してみましょう。そんなあなたに魅了される男性が現れるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. デートで話すとモテなくなるNG話題5つ

    モデルプレス

  2. 「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選

    モデルプレス

  3. 「同棲生活」でドン引きされる行動5つ

    モデルプレス

  4. 好きと言えない彼からの好きサイン5つ

    モデルプレス

  5. 一目惚れした見知らぬ男性と接近する方法5つ

    モデルプレス

  6. 「年下男性」と付き合うメリット6つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    “我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    妻は金づる…ドヤ顔で“幼馴染への恋心”を暴露した夫。だが直後、微笑む妻が放った<切り札>に「嘘…」【夫の問題行動への対処法】

    Grapps

  5. 05

    出産直前「産んだら“嫁は”用済み!」堂々と<絶縁宣言>した義母。しかし「フッ…」黙っていた嫁が“笑った”瞬間にーー【家族間トラブルの解決策】

    Grapps