モテるはずなのに彼ができない時に見直す5つのポイント

2014.11.27 07:00

それなりにモテるのに、なぜか恋人ができない。一見贅沢そうな悩みですが、本人にとっては恋愛死活問題です。

  
そんな無駄モテばかりが続くときに、見直したいポイントを5つご紹介します。

1.上から目線?

自分でも気づかないうちに、上から目線になっていませんか?モテ慣れていると、声をかけられたり、誘われたり、優しくされたりが当然のように感じられて、嬉しさや感謝といった態度が出にくくなっているかもしれません。

感謝や嬉しさなどを伝えることは、男性を魅了する上でとても重要な役割を担います。上から目線にならずに、男性たちがしてくれた行動にもっと反応しましょう。

2.理想が高い?

モテているうちに、もっといい人がいるかもと理想を高くしてしまっているかもしれません。もちろん、理想通りの人が恋人になれば一番ですが、欲しいのは恋人であって理想の人ではないはず。

相手の足りないところを見るマイナス視線ではなく、良いところを見つけるプラス視線を向けてみましょう。良い所を見れば、その人の魅力に気付くはずですよ。

3.油断している?

キレイでカワイイことは確かに男性にとって重要なポイントですが、それだけではありません。モテる女子の多くはルックスに恵まれていることが多く、そのせいで油断して中身磨きに遅れを取っていることがあります。

見た目にさらなる魅力をプラスする努力をしてみましょう。

4.自信喪失?

恋人いない歴が長くなって、臆病になったり自信を失ったりしていませんか?声をかけてくれる人や気になる人がいても、「どうせまた」と諦めてしまっては、チャンスがあっても逃してしまいます。自分から積極的にアピールすることを思い出しましょう。

5.デキすぎ?

モテる女子の中には、ルックスはもちろん、仕事や性格や家柄などの全てが完璧に見える人がいます。そんな完璧女子は憧れの対象としてはいいけれど、自分の彼女としてはちょっと付き合いにくいかも、と思われてしまいます。

そこで、どこか頼りない隙を演出してみましょう。男性が身近に感じてくれることで、良い反応へと変わっていくでしょう。

いかがでしたか?

いくら大勢にモテたところで、みんなを恋人にできるわけではありませんね。自分だけを見てくれる自分だけのための恋人を手に入れるには、モテに甘えない自分を作り出す必要がありそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 話題の「こじらせ女子」になっていない?5つの特徴

    モデルプレス

  2. 彼との恋愛を長続きさせる方法5つ

    モデルプレス

  3. 恋人との仲が深まる趣味5選

    モデルプレス

  4. 女子の憧れ「クリスマスプロポーズ」をされるための準備5つ

    モデルプレス

  5. 男性がつい守りたくなる「放っておけない!」女子5タイプ

    モデルプレス

  6. 「息子にはもったいない」と彼ママに言わせるワード5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  6. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【星座別】「思い切って大丈夫!」この冬、告白が成功しやすい女性ランキング<第1位~第3位>

    ハウコレ

  2. 02

    「学習時間を大事にする嫁」VS「遊ばせたい義母」鬼の形相で激怒された嫁だが…⇒思わぬ“助っ人”が現れて、逆転勝利!?

    Grapps

  3. 03

    結婚式翌日…夫が義家族“だけ”で旅行へ!?しかし【ピンポーン】1人残された嫁のもとに、まさかの人物が!

    愛カツ

  4. 04

    『1人でやれよ!』共働き妻の“SOS”を突き放した夫。だが数ヶ月後⇒冷酷な言葉の末に、まさかの【天罰】が待っていた!?

    Grapps

  5. 05

    ゾンビ仮装でハロウィンを満喫した夫が“朝帰り”。しかし、夫が残した【明らかな違和感】を妻が見逃さなかった結果

    Grapps