クリスマスを台無しにする「彼女の言動」5つ

2014.11.25 13:11

大人になると、子どもの頃のワクワクを忘れてしまうもの。しかし、せっかくのクリスマスなのに冷めてしまっていると、彼がガッカリしてしまいます。

  
そこで今回は、クリスマスを台無しにする「彼女の言動」を5つ後紹介します。

1.「早く春になってほしい」

冬が苦手な人にとって、クリスマスに外出するのは辛いもの。春が待ち遠しくなりますよね。しかし、「早く春になってほしい」と言うのはNG。「今日のデートが退屈なのかな?」と思われてしまうからです。防寒対策はしっかりして、寒さを忘れましょう。

2.「人混みが嫌い」

クリスマスは、どこに行っても人が多いもの。しかし、「人混みが嫌い」と口に出すのは良くありません。「そんなことでイライラするなんて、大人気ない」と呆れられてしまいます。大きく深呼吸し、酸素を体内に入れ、イライラを緩和させましょう。

3.「日本なのに盛り上がりすぎ」

クリスマスはキリスト教のイベント。「日本なのに盛り上がりすぎ」と言いたくなることもありますよね。しかし、クリスマスデート中にそんなことを言うと、彼が悲しんでしまいます。

なぜなら、プレゼントを選んだり、ホテルを予約したりした時間が無駄に感じてしまうからです。「クリスマス=大切な人と過ごす日」と思っておきましょう。

4.「サンタなんていない」

クリスマスを象徴する人物といえば、サンタさん。毎年、子どもたちはサンタさんからのプレゼントを楽しみにしています。なので、くれぐれも「サンタなんていない」と街中で言ってはいけません。「子どもの夢を壊すなんてヒドイ」と、彼に嫌われてしまいますよ。

5.「もう年末かぁ」

大人になると、「クリスマス=年末」というイメージを持ちますよね。しかし、「もう年末かぁ」と口に出すのはやめましょう。彼が、大掃除や親戚の集まりといった、現実的なことを考えてしまうからです。クリスマスぐらい、現実を忘れて楽しみましょう。

いかがでしたか?

クリスマスは、日本中も幻想的な光で包まれる特別な1日。こんな日はいつもの現実を忘れて、きらびやかな思い出の残る1日にしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントのポイント5つ

    モデルプレス

  2. 賢く甘えて彼をメロメロにするワザ5例

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ちょっぴり背伸びした「大人のクリスマスデート」5つ

    モデルプレス

  5. 気になる男性の性格をデート中に見極めるポイント5つ

    モデルプレス

  6. 7割の男性が抱く「女性への幻想」6つ

    モデルプレス

  7. 告白された男性が「考えさせて」と保留にする心理5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳

    愛カツ

  3. 03

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  4. 04

    共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」

    愛カツ

  5. 05

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ