クリスマスを台無しにする「彼女の言動」5つ
2014.11.25 13:11
views
大人になると、子どもの頃のワクワクを忘れてしまうもの。しかし、せっかくのクリスマスなのに冷めてしまっていると、彼がガッカリしてしまいます。
そこで今回は、クリスマスを台無しにする「彼女の言動」を5つ後紹介します。
なぜなら、プレゼントを選んだり、ホテルを予約したりした時間が無駄に感じてしまうからです。「クリスマス=大切な人と過ごす日」と思っておきましょう。
いかがでしたか?
クリスマスは、日本中も幻想的な光で包まれる特別な1日。こんな日はいつもの現実を忘れて、きらびやかな思い出の残る1日にしましょうね。(modelpress編集部)
1.「早く春になってほしい」
冬が苦手な人にとって、クリスマスに外出するのは辛いもの。春が待ち遠しくなりますよね。しかし、「早く春になってほしい」と言うのはNG。「今日のデートが退屈なのかな?」と思われてしまうからです。防寒対策はしっかりして、寒さを忘れましょう。2.「人混みが嫌い」
クリスマスは、どこに行っても人が多いもの。しかし、「人混みが嫌い」と口に出すのは良くありません。「そんなことでイライラするなんて、大人気ない」と呆れられてしまいます。大きく深呼吸し、酸素を体内に入れ、イライラを緩和させましょう。3.「日本なのに盛り上がりすぎ」
クリスマスはキリスト教のイベント。「日本なのに盛り上がりすぎ」と言いたくなることもありますよね。しかし、クリスマスデート中にそんなことを言うと、彼が悲しんでしまいます。なぜなら、プレゼントを選んだり、ホテルを予約したりした時間が無駄に感じてしまうからです。「クリスマス=大切な人と過ごす日」と思っておきましょう。
4.「サンタなんていない」
クリスマスを象徴する人物といえば、サンタさん。毎年、子どもたちはサンタさんからのプレゼントを楽しみにしています。なので、くれぐれも「サンタなんていない」と街中で言ってはいけません。「子どもの夢を壊すなんてヒドイ」と、彼に嫌われてしまいますよ。5.「もう年末かぁ」
大人になると、「クリスマス=年末」というイメージを持ちますよね。しかし、「もう年末かぁ」と口に出すのはやめましょう。彼が、大掃除や親戚の集まりといった、現実的なことを考えてしまうからです。クリスマスぐらい、現実を忘れて楽しみましょう。いかがでしたか?
クリスマスは、日本中も幻想的な光で包まれる特別な1日。こんな日はいつもの現実を忘れて、きらびやかな思い出の残る1日にしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】