彼を傷付ける「デート中言ってはいけない一言」5つ
何気ない一言が男性を傷付けているかもしれません。楽しいデートのはずが、その一言で男性のテンションが下がってしまってはせっかくのデートも台無しですよね。
1.「ここのお店、前に来た事ある」
せっかく彼があなたのために選んだお店なのに、この一言を言ってしまうと彼のテンションはガタ落ち。他の男とデートで来たのかなと不安にもさせてしまいます。「来た事ある?」と聞かれても、「仕事の人と来た事あるけど、全然味わえなかったし、もう一回来たいと思ってたんだ!」と言えば、彼も悪い気はしないでしょう。
2.「だからダメなんだよ」
デート中、もし彼が何かを失敗したとしてもそれを穏やかに受け入れる気持ちを持ちましょう。「だからダメなんだよ」という言葉にはその失敗に対してだけではなく、あれもこれも彼そのものを否定しているような気持ちにさせてしまいます。彼をへこませてしまっても、デートに良いことはないので注意が必要ですね。
3.「なんか悪いし払うよ」
男性がご馳走してくれると言ってくれている時は素直にご馳走になりましょう。払いたい気持ちを押し通し、「なんか悪いし払うよ」と言ってしまっては、彼の好意を踏みにじるような形になってしまいます。彼に上手く甘えることも大切ですよ。
4.「意外とベタなんだね」
何においても特別に思ってほしいと思うもの。「意外とベタなんだね」は、「あなたって普通なんだね」と言われているように感じてしまいます。例え、定番のデートスポットに連れていかれても禁句です。「こういう所って意外と来ないから新鮮でいいよね」と言えば二人の関係も良好なままデートを続けることが出来ますよ。
5.「疲れた」
疲れたとついつい口に出してしまう事もありますが、デート中は言ってはいけません。特に意味もなく何となく使ってしまったのかもしれませんが、彼は、「疲れた=早く帰りたい」と脳内変換し、「つまらなかったのかな?」と不安になってしまいます。
いかがでしたか?
悪気はなくとも彼を傷付けてしまっては、次のデートに誘ってもらえなくなってしまいます。気になる相手であれば、このような言動には注意し、楽しいデートで二人の関係を深めたいですよね。(modelpress編集部)
あわせて読みたい
-
男性が思う「友達どまりの女子」の特徴5つ
モデルプレス
-
感情的になっても彼氏に絶対言ってはいけない言葉5つ
モデルプレス
-
飲み会でモテ女子がよく使う褒め言葉5つ
モデルプレス
-
男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2026年01月12日 20:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−
#1 殺人犯と禁断愛…刑務官が悪女へ
1月11日(日)放送分
TVerで見る -
02パンダより恋が苦手な私たち
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
TVerで見る -
03おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第1話 松嶋菜々子主演!奪う女VS暴く女
1月8日(木)放送分
TVerで見る -
04探偵さん、リュック開いてますよ
第1話「Bad Matsutake Mushroom Over Harvester」
1月9日(金)放送分
TVerで見る -
05プロフェッショナル 保険調査員・天音蓮
第1話 “最強”保険調査員!超高額HRボールを取り戻せ!
1月8日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
ワガママだけど求めてしまう「理想的な彼女の条件」5つ
モデルプレス
-
彼を自分の色に染めさせる簡単テクニック5つ
モデルプレス
おすすめ特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗
特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING