距離を置こうって何?理解しとくべき男性心理5つ

2014.11.15 19:00

付き合っていて、「距離を置こう…」と言われた経験ありませんか?

  
「別れようって事なの?」とマイナスに捉えてしまいがちの「距離を置く」という言葉。この一言に隠された男性の心理、気になりますよね。そこで今回は、「距離を置こうって何?理解しとくべき男性心理5つ」をご紹介いたします。

別れたいわけではない

最初に理解しておきたいのが、「別れたいわけではない」という事です。別れるつもりであれば、最初から、「別れよう」と言っているので、距離を置こうと言っている彼を感情的に責めたりする事はしないよう心掛けましょう。

そこで相手の言葉を聞き入れず、自分の感情を押し付けてしまっては、すぐに別れになってしまう場合もあります。

冷静になるまで

ケンカが原因で距離を置こうと言われたのなら、「今は何を話しても無駄だから、冷静になり落ち着くまで時間を置こう」という事でしょう。ケンカ中、彼の言葉を全てマイナスにしか受け止められなくなっていませんか?冷静になると、大切な存在だと改めて感じる事ができますよ。

他に気になる人ができた

一方的に距離を置きたいと言われて最初に疑ってしまうのがこれですよね。実際にその予感は当たっている事もあります。他の女性を気になり始めている事に罪悪感が生まれ、自分の気持ちの整理をする時間が欲しいという事です。

一人の時間が欲しい

仕事やプライベート、環境の変化で一人の時間が欲しくなる事もあります。「彼女の事を大切に思っていても、自分に余裕がない」なんて時は心から楽しむ事が出来なかったり、また、「弱い所を見せたくない」という思いから距離を置くと決める事もありますよ。

ゆっくり考えたい

これから先の事を離れて考えたいという事です。長く付き合っていると、「このままでいいのかな?」とふと考える時があります。マンネリ化してしまった関係や結婚を意識し始めた時も同じです。

いかがでしたか?

「距離を置こう」とは、出来れば言われたくないですが、男性がしっかりと考えてくれた結果の言葉です。彼を信じて待つことが、一番大切かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 恋愛ご無沙汰女子が一歩進むための5つの方法

    モデルプレス

  2. ズボラでも1日3分で掃除完了「NG習慣」卒業で“キレかわ女子”になる方法

    モデルプレス

    PR
  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 今年こそは「クリスマス」までに恋人を作る方法5つ

    モデルプレス

  5. 婚活で気をつけるべきプロフィールの書き方5点

    モデルプレス

  6. どうしても諦められない「あの恋」の対処法5例

    モデルプレス

  7. ニオイ予防になる美味しい食べ物5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ