成功に導く逆プロポーズの下準備5つ
2014.11.12 20:00
views
「結婚」をそろそろしたい。でも彼はどうなのかしら?
結婚をしたいと感じるタイミングは人それぞれですが、うっかりしていると大事な時を逃してしまうこともあります。「彼から動かないなら私から」とそんな逆プロポーズを考えている女子に、成功するための下準備をご紹介。
少し酔っているくらいがいい場合もあります。いつも通り二人でまったりと過ごしている時がいい場合もあるでしょう。
「お嫁さんにしてください」や「おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいてください」というお願い口調もおすすめです。
いかがでしたか?
逆プロポーズも珍しくはない昨今ですが、それでもタイミングや方法を間違えると、もらえるはずの「YES」ももらいにくくなってしまいます。たとえ遠回りでも、彼の気持ちを一番に考えて行動することが、成功への一番の近道になりそうです。(modelpress編集部)
1.彼からのプロポーズは本当になさそうか?
必ず確認しておかなければいけないのが、彼にプロポーズする気があるかどうか。もしかしたら、あなたの知らないところで計画している可能性もあります。彼の一世一代の計画を台無しにすることがないよう、念入りに調査しておきましょう。2.プロポーズをリアルに演出する小物の用意
男性からのプロポーズに指輪は欠かせません。逆プロポーズをしても指輪だけは彼から贈ってもらいたいのが女心です。そこで、指輪以外のプロポーズプレゼントを用意しましょう。指輪のように、身に着けられるもの、肌身離さず持ち歩くものがベストです。3.彼を緊張させないシチュエーション設定
男性も逆プロポーズをされれば驚き、とっさの判断がつけられなくなることもあります。緊張しすぎず自然な気持ちで逆プロポーズを受け入れられる状況を用意してあげましょう。少し酔っているくらいがいい場合もあります。いつも通り二人でまったりと過ごしている時がいい場合もあるでしょう。
4.YESと答えやすいセリフを考える
結婚したいと思っても、男性が、「はい」と答えにくいことも考えられます。彼が「YES」といいやすいセリフをいくつか考えておきましょう。「お嫁さんにしてください」や「おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいてください」というお願い口調もおすすめです。
5.タイミングを待つ
準備の最終段階は、逆プロポーズにぴったりなタイミングを待つこと。彼が忙しさにキリキリしている時や、つらいことがあってイライラしている時などは、いい返事を期待しにくいですね。彼の気持ちがしっかりとあなたに向いていて、将来について考えるようなきっかけのある時がいいでしょう。いかがでしたか?
逆プロポーズも珍しくはない昨今ですが、それでもタイミングや方法を間違えると、もらえるはずの「YES」ももらいにくくなってしまいます。たとえ遠回りでも、彼の気持ちを一番に考えて行動することが、成功への一番の近道になりそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】